※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊活

ラルーンアプリで基礎体温を測り、妊活中。生理が遅れて悩んでいる。育児と仕事で忙しく、タイミングについて相談。

ラルーンというアプリを使っています。
基礎体温は測ってましたが、それに一喜一憂するのが
いやになりやめました。

だいたい二層にわかれています。
排卵日であろう日には ガクッと下がります。
そのへんでここ3ヶ月狙いましたが、妊娠せず。
今月に至っては 生理が予定日より3日遅れました。
それまではだいたい予定日にきています。

下の子が生まれてからは 正社員になり
家事も育児もバタバタです。
身体的にも精神的にもきついです。
子供達2人は パートだったこともあり、
自分に余裕があったからすんなり出来たのでしょうか。

なにか問題があるのかな?と悩んでばかりです。
妊活中の方は どのくらいのタイミングでやってますか?
排卵日前頃から何日間くらいを目安にやってみれば
いいでしょうか。正直、毎日とかきつくて…笑
そういう行為自体 いやだな〜と感じてしまいます。

否定的なコメントはご遠慮ください。

コメント

Rana

私は専業主婦ですが、妊活が優先になり、そればかり考える日々はかなりストレスです。悩みはつきないですね(泣)私は排卵検査薬を試しています!排卵検査薬が反応してから32時間が排卵するみたいなので、反応した日と翌日にタイミングとるくらいかなと思ってます✨でも旦那さんの精子が新しいほうが元気があっていい。とか言われたので、その2日前とかにもしたほうがいいのかな、とか、気をつかったり(笑)毎日タイミングとった時は膀胱炎になりました(笑)一般論では排卵日前、排卵日、排卵後の3回みたいです。

さわこ

こんばんは、病院には通われてないんでしょうか?私はタイミングを見てもらってるときに基礎体温つけてましたが、ガクッと下がって上がってから2日くらいで排卵って時がありましたよ。なので自分が思ってる排卵日ともしかしたらずれてる可能性はないでしょうか?ストレスで排卵はくるったりしやすいと思います。
病院に行かれないのであれば排卵検査薬の方がおすすめです。