※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

受診券出したのに券なしにされる場合もあるのでしょうか?明日電話してみようかと思ってますが、不思議です。

今日、2回目の妊婦検診に行き受診券と母子手帳を出しました。
お会計終わって前回より少し高いなと思って明細を見てみると、(券なし)自費みたいに書いてました。
たしかに、看護婦さんから血圧測定の時に「今回はこれ使わないからー」って受診券返されてました。

受診券出したのに券なしにされる場合もあるのでしょうか?
明日電話してみようかと思ってますが、不思議です…

コメント

ぴーちゃん

受診券が自治体によって異なりますが、受診券に、何の検査が対象とか書いてませんか?

☆HAL☆

券を出しても毎回無料ではないようです(´ω`;)
検査内容によりますが
一回につき5000円くらいかかる月が殆どでした。

jasminemama

血液検査は自費だったと思います。
2.3回自費で払った覚えがあります。

ぱん

他の高い検査がある時に置いてるのでは?
私の通ってた病院はそうしてくれてました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません(>_<)
    うちの産科もそうです!

    • 2月1日
komochan

4週に1回の受診ですか?2週に1回の健診なら実費ですよ!
4週に1回の健診なら妊婦健診で券使えるのですがそうでない場合は使えないので。・°°・(>_<)・°°・。

にゃん太

私のところは、普段の健診は券が使えましたが。血液検査は自費でしたよー!

ましゅー

血液検査はとられましたが、血液検査分だけで妊婦検診の分は補助券でした。
毎回使って40週で使い切りました☆

キティ×ぐでたま

地域によって違ったり病院によって違うみたいですよ!
私は血液検査でも他の健診でも自費はほとんどなかったです。

いちごゼリー



みなさんありがとうございます!
病院に電話してみました。
該当の週数ではなかったからみたいで、説明していただけたので納得できました!

ありがとうございました(^^)