※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那さんの両親の体調不良で、お宮参りやお食い初めをやらなかったとい…

旦那さんの両親の体調不良で、お宮参りやお食い初めをやらなかったという方いますか?

旦那のお父さんがヘルニアで全治8ヶ月だそうで、これから迎えるお宮参りゆお食い初めをどうしようか迷っています。

やらないなんてあまりないですよね😣

コメント

家族三人だけでするか旦那さんの実家で仕出しとってお食い初めだけしてもいいと思いますよ。

ちっち

体調不良とかではないですが、2人目はお宮参りもお食い初めもしてません💦
わたしはやりたかったのですが、旦那が乗り気じゃなく、今月は無理今月は無理でどんどん先延ばしになり、結局タイミング逃して出来なかった感じです💦

ちなみに1人目の時は、お宮参りもお食い初めも初節句も、全部家族だけでやってますよ😊
写真は渡しました👌🏻

招待しなきゃいけないなんてことはないですし、御家族だけでやって後で写真を渡したりするのでもいいんじゃないかなと思います☺️

あーか

冬生まれは寒いのでお宮参りやらない子も周りは多いですよ!

お食い初めは両親呼ばす家族だけでやりました!

ままり

うちはお宮参りとお食い初めを一緒にやったのですが、実父がちょうどインフルにかかってしまって(笑)
義両親と実母だけ呼んでやりました!

のんママ

お宮参りもお食い初めもしてないです💦
スタジオで写真だけしかとらなかったです😓

にゃんこ大戦争

自分達夫婦と赤ちゃんだけでやってもいいと思います✨
特にお食い初めなんて、祖父母は居なくてもいいですよ😅
我が家は義両親がお食い初めは興味なくて、子ども二人とも家族だけで自宅でやりました。

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

体調不良じゃないですけど,お食い初めしてません。
お宮参りは行きました。

家族+義母だけでしました。