※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

2歳で13キロの子供に新生児から使えるチャイルドシートを使っていますが、窮屈そうに思えています。同じぐらいの方はどんなのを使っているでしょうか?ジュニアシートはまだ早いですか?

2歳で13キロぐらいなんですが新生児から使えるコンビのエッグショックのチャイルドシートを使ってます。
最近窮屈そうに思えて、このまま規定の体重になるまで乗せ続けるのか迷ってます。
同じぐらいの方どんなの使ってますか?
ジュニアシートはまだ早いんでしょうか?

コメント

ちっち

うちも2歳で13~14キロくらいです(*^^*)

1歳2ヶ月から、ジュニアシート使ってますよ✨
1歳から使えるやつです😊

• パル

パル

もうチャイルドシートとっくに卒業してるんですね💦
    一歳から何歳まで使えるやつですか?背もたれ有りますか?

• 1月11日
  • ちっち

ちっち

年子で下の子生まれたので、上の子が使ってたチャイルドシートを下の子に、上の子には新しくジュニアシートをって感じで☺️

12歳まで使えるやつで、背もたれとかもちゃんとあるし、ブースターシートとしても使えます✨

• 1月11日
  • パル

パル

12歳まで使えるなら最後まで買い替えなしで大丈夫ですね!
    写真までつけていただきありがとうございます😊分かりやすく参考になりました!
    窮屈そうでかわいそなんで、早速購入します❗️
    ありがとうございます😊

• 1月11日
COCORO

12キロですが…ジュニアシート一歳過ぎてから乗せてますよ!体曲げて載せるの窮屈そうなので。。

• パル

パル

ですよね。一歳半ぐらいから窮屈そうだなーって思ってました💦さっそく買わなきゃと思ってます。
    3歳〜ので背もたれ有りですか?

• 1月11日
  • COCORO

COCORO

バースデーが作ってる水玉のですよ!背もたれは有りますけど…リクライニングは出来ないです💧10000円以内で購入したものです

• 1月11日
saa*

うちも13キロですが
新生児から使ってるチャイルドシートで4歳まで使えるやつです!
とりあえず次の子が生まれるまでは
使う予定ですが
その後は値段も安いし3歳から使える簡単なジュニアシートにする予定です🙌

• パル

パル

下のお子様が産まれるタイミングで買い替えされるんですね!
    3歳からのは安いので3歳まで我慢したいんですけどね💦
    ありがとうございました😊

• 1月11日
ちょこっと。

1歳で13キロなので1歳から使えるジュニアシートに変えました💓
エールベベを使ってます!

• パル

パル

エールベベですね、参考になります。
    ありがとうございます😊

• 1月11日