※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がご飯の時にじっと座れず、幼稚園入園が心配。

2歳2ヶ月の男の子です。
ご飯の時、全然じっと座れないので悩んでいます。
ダイニングテーブルにハイチェアですが、すぐに椅子から降りたがり、一口食べてはバーっと走り、また戻ってきて一口食べて走るって感じです💦
来年、幼稚園に入園予定なのですが、こんな状態で心配です😞

コメント

りれしゅママ

うちの長男も2才前からじっと座ってくれなかったので、エジソンの箸を買って自分で頑張って食べてもらうようにしたら、もくもくと食べてくれるようになりましたよ😊

退会ユーザー

一番上の子はエジソンのお箸練習で
    ぼちぼち食べてましたよ♥️👍

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ♪
幼稚園では良い子演じたりしますからね 笑
家ではあんまりうるさく言わない方がいいと思いますよ😄口だけで「ちゃんと座ってー・お行儀悪いと〇〇だよー」とか言っといたらいいかと。
子育てって何でも口で教えたら、どう解釈するか実行するかしないかは子供次第ですから。
相手にしないで勝手にこっちはこっちで食事始めてた方がつまらなくなって座りに来たりします😅

うちの子もまだ小さいうちは同じような感じでしたが、呼んで隣に来させ一口食べさせて遊び出し、口が空になったらまた呼んで一口食べさせってしてました。
3歳になった今ではちゃんと座って食べれてますよ。

アントーナ

うちの上の子もその時期はそうでした!
3歳で入園して給食参観に行ったらすごーくいい子にご飯食べてました(笑)