※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食や飲み物に慣れず困っています。スパウトや哺乳瓶が苦手で、どうしたらいいか相談しています。

生後5ヶ月と11日です。
離乳食をはじめたので、お茶や水にも慣れて欲しいのですがスパウトがダメでした。
完母で哺乳瓶も嫌いで、今までもお茶や白湯など哺乳瓶でたまにあげてみましたがほとんど飲みませんでした。
どうしたらいいでしょうか?;;(∩´~`∩);;

コメント

ママリ

完ミですが、息子も麦茶や白湯を、スパウトや哺乳瓶で飲むのを嫌がります💦
ミルクだけでは水分不足になりそうで、離乳食後にストローをスポイドみたいにして麦茶飲ませてます😊

* thk *

うちもスパウトはまだ下手くそで、ミルクに比べてやはり多少サラサラなので哺乳瓶でもむせたりしてます😅

離乳食初めてもうすぐ2ヶ月ほど経ちますが、今だ食後やお風呂上がりにスプーンを使ってチマチマ飲ませてます😅

ゆきんこ

紙パックの麦茶で慣れさせました(*^^*)

*YUKKO*

うちもスパウトダメでした💦
なんかスパウトダメな子多いらしいです😅
うちはスパウトダメだった翌日にストロー試したら飲めたので、それからずっとストローで飲ませてます!
あとは離乳食開始数週間前からスプーンで麦茶あげてました💡

ゆ

スパウトダメな子が多いと聞いていたので、5ヶ月2日の離乳食開始と同時にリッチェルのいきなりストローマグデビューさせました!
押してあげると口から出てきてしまいますが、少しはごっくんできてるようでしたよ👶🏻💕
次の日は自分で吸ってました💡
ほとんど飲み込めてはないですが(笑)