※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

妊娠9週目の経産婦です。今回は食べづわりで、吐き気はあるものの吐かず、夕方からは船酔いのような感じで辛いです。急に吐きづわりに変わることはあるでしょうか?経験談を教えてください。

つわりについて教えてください。
現在妊娠9週目の経産婦です。
一人目妊娠時は吐きづわりで、食べては吐き食べなくても吐き、点滴に通っていました。
今回はどうやら食べづわりのようで、吐き気はあるものの吐くまでいかず、食べれば少しムカムカが和らぎます。ただ、夕方から寝るまでは食べても食べなくても船酔いみたいなかんじで、辛いです。
辛いですが、一人目のときよりはマシかなというかんじで、このまま食べづわりで終わってくれれば…と思っているのですが、これからいきなり吐きづわりに変わるということはあるのでしょうか??
急につわりの症状が変わったという方はおられますか?
経験談、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

ジジ。

私も悪阻真っ最中です(T_T)はじめは気持ち悪くて食べては違和感と戦い、徐々に吐き、点滴して食べ悪阻になり、夕方は食べても食べなくても吐きます(T_T)キツいです!

早く悪阻解放されたいですよね(>_<)

• ゆいか

ゆいか

点滴、通われてるんですね(T . T)
    大丈夫ですか??夜の食事の準備がほんときついですよね。
    これ以上酷くならずに早く終わるといいですね!!
    仲間がいると思うと頑張ろうと思えます。
    お辛い中、コメントくださりありがとうございました。

• 2月1日
  • ジジ。

ジジ。

点滴は二回だけなんです(笑)上の子もいるし、仕事もしているので何とか点滴して食べられるようになって食べ悪阻になりました(^_^;
    夕方は地獄なのでいつもお弁当を買って食べてもらってます。家事も育児も放置状態です(T_T)

本当に早く終わるのを願うばかりです!
    ゆいかさんとは上の子も妊娠週数も近く悪阻状況が似ていたため親近感です!勝手にすみません(>_<)

毎日地獄ですが頑張りましょう(T_T)!!

• 2月1日
  • ゆいか

ゆいか

お仕事されてるんですか!!ほんと尊敬です!!私は専業主婦なのにしんどい〜作れない〜とか言ってお弁当の日も…笑

私も上の子の年も一緒で週数も近いなぁと思ってました(*^_^*)

お互い早くつわりから解放されるといいですね(T . T)ありがとうございます♡

• 2月1日
M.S☆

こんばんは。
私は6~7週は吐きつわりでしたが、8週以降食べづわりに変わりました。
そして、12週後半から再度吐きづわりです。珍しいケースみたいですが、私みたいなのも居ますよ(笑)

• ゆいか

ゆいか

吐きづわり→食べづわり→吐きづわりですか!?そんなに症状がコロコロ変わると辛さが倍増ですよね!!
    もう落ち着かれましたか?
    早くつわりから解放されたいですね。
    体験談、ありがとうございます!!

• 2月1日
miranda

わたしは一人目のとき、食べ悪阻から吐き悪阻に変わりました💦4〜8wまで食べ悪阻で、9〜17wまで吐き悪阻でした😭
どっちも経験しましたが、どっちも辛いですね。。

今は二人目妊娠中で、完全食べ悪阻です。。
吐くのは辛いですが、食べ悪阻は本当に太るので、たまに食べ過ぎた後は自分から吐きたくなります💦💦
まだ12wなのに、既にプラス4キロです💦

• ゆいか

ゆいか

やはり食べづわりから吐きづわりに変わることもあるんですね(T . T)
    食べづわり、太りますよね!私もすでに2キロ程増えました…笑
    お互い早く落ち着いてマタニティライフを楽しみたいですね^ ^
    コメントありがとうございました!!

• 2月1日
なおたん*✧︎

わたしは吐きつわりから食べづわりです。
6週までが吐きつわり
7週中休みからの食べづわりです。
わたしもその頃は吐きつわりになるのではと不安でしたが今のところ食べづわりのままですよ!(p*・ω・`*q)

• ゆいか

ゆいか

そーなんですね!!ほんと、吐きづわりがくるのが恐怖で…食べづわりも辛いですけどね(T . T)
    希望が持てる体験談、ありがとうございました!!お互いつわり、乗り切りましょう(T . T)

• 2月2日