※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
子育て・グッズ

ハイチェアの購入を検討中です。バンボや歩行器では不便で、離乳食教室で足がつく高さが良いと聞きました。今後のことを考えてハイチェアが必要でしょうか?代用方法はありますか?

ベビーチェアの購入を検討中です!
今は頂き物のバンボかそのまま床に座らせたり、歩行器に入れて食べさせてるのですが、バンボはすごい嫌がりますし、歩行器だと動いちゃうし、そのままだとハイハイしちゃいます💦💦
先日行った離乳食教室で足がつく状態で食べさせるといいと聞きました!
大人はダイニングテーブルで食事しています。この場合、同じ高さで食べられるハイチェアは今後のことを考えてあったほうがいいですか?何かで代用できますか?

コメント

さっちゃん

動き回らず落ち着いて食べさせられるので、ベビーチェアあったほうが良いと思います。
うちはIKEAのを使ってます。
長男が赤ちゃんの頃から使っていて、次男にも同じものを買いました(^ ^)
足はつかないですが。笑
軽くて持ち運びも楽だし、2000円くらいで買える割に重宝してます(^ ^)

• mayupon

mayupon

なるほど!IKEA近いので見に行ってみます😍ありがとうございます!

• 1月11日
cinnamon

いずれ使わなくなることを考えると私もIKEAありだなと思います。うちはカトージの木製ハイチェアで、7歳頃まで使えるやつですね。

• mayupon

mayupon

コメントありがとうございます!
    カトージも迷ってます😅

• 1月11日