※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにこ
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。A型のベビーカーは重くなり、畳みやすく軽いB型を考えています。バスや電車での移動が多い方、B型ベビーカーを使っていますか?何歳まで使用しましたか?

B型のベビーカーを買おうか迷っています。
現在コンビのメチャカルというA型のベビーカーを持っていますが、普段バスや電車に乗ることが多く、抱っこ紐で異動することがほとんどでした。ただ息子も重くなってきたので、畳みやすく軽いB型のベビーカーを買おうかなと思うのですが、今買ってどのくらいまで使うかなと悩んでいます。
バス、電車での異動が多い方、B型ベビーカーは買いましたか?また何歳まで使いましたか?
因みに今あるベビーカーはもらったものです。

コメント

まぐ

電車やバスには滅多に乗らないですが、それでも乗るときは必ずバギーで行きます!
2歳8ヶ月の今でもたまに乗りますよ〜🙌

• べにこ

べにこ

回答ありがとうございます!今買ってもしばらく使えそうですね。参考になりました。

• 1月12日
ゴルゴ33

A型もB型も使ってますが、B型はたたみづらかったり自立しなかったりするものも多いので購入するときには何を最優先にするか決めておいた方がいいと思います!
コンパクトさ、価格、片手でたためるか、自立するか、などなどいろいろあるので…

ちなみに私は、コンパクトさを諦めて自立するかごが大きいタイプにしました!

• べにこ

べにこ

確かにB型といっても重いものもあって、悩んでました。参考にします!

• 1月12日