※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
お金・保険

住宅ローンの金利が0.9%から0.4%に下がった場合、借り換えはお得かもしれません。手続き費用が70万円かかると聞いていますが、それも含めて借り換えは検討すべきでしょうか?

住宅ローンについてです。
3年前に購入して、金利は変動で0.9%とかでした。
今、0.4%とかなり低くなってるし、借り換えすればお得になりますかね!?
手続き等で70万くらい必要になると聞いてますが、それも含めて借り換えはアリでしょうか?

コメント

へびいちご🍓

他社に借り換えの見積もりをとってもらって、手数料差し引いてもお得になるなら借り換えすればいいかな?と思います!
他社の見積もりを持って、今借りてる銀行に交渉に行くのもいいと聞きました😃
我が家も借り換えを検討していて、まずは見積もりかなと思ってます!✨

• シルル

シルル

回答ありがとうございます!
    見積りだけならやってみる価値ありますよね☆
    私も今借りてる銀行に交渉するといいと聞きました!まずは見積もりだけでもやってみたいと思います😊

• 1月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですね!
    今日も歩いてたら、銀行の住宅ローンが0.47%!とか出てて、近いうちに話をしに行こうと思いながら帰ってきました(笑)

• 1月11日
ゆ〜たん

残高がどのくらい残っているかによると思います。
3000万35年で0.1パーセント違えば約50万利息が変わりますし。
希望の銀行で試算してもらっては?