※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

ミトン使ってた方、いつ頃まではめさせてましたか?

ミトン使ってた方、いつ頃まではめさせてましたか?

コメント

m

最近ハンドリガードとこぶししゃぶり始めたのでやめました!

• m88m

m88m

引っ掻いたりすることなくなりましたか?

• 1月11日
  • m

m

たまにすんごいひっかき傷つくってますけど、すぐなおるので!

ママリで調べたらミトンはあまり良くないとかいてあったのでとにかく爪短く切るようにしてます!

• 1月11日
  • m88m

m88m

爪は短く切ってるんですが、指を目の中に突っ込むので😭

• 1月11日
  • m

m

赤ちゃんもちょっとづつ学習していくかなと思って😅
    あと発達に自分の手の認識は大切みたいなんでやめました!

• 1月11日
すすす

顔を引っ掻くのが心配だったので寝るときにつけたりしてましたが、
こぶししゃぶりをはじめたので 思う存分させてあげたくて1ヶ月半頃からはずしました。
爪が伸びてないかこまめに気にして切ってます。

↑の方も言ってますが傷はすぐ治りますし、引っ掻いて痛いから良くないっている事を学んで次第にやらなくなるから経験した方がいい。と何かで読みました(°∀°)
あと手足で体温調節しているそうなのではずしてあげた方が赤ちゃんにとって良いのだろうなと思いました。

• m88m

m88m

傷はすぐ治るので気にしてないんですが、目に指を突っ込むので💦

• 1月11日
  • すすす

すすす

目に指を入れるのすごく心配なのとてもわかります!!
    赤ちゃんはみんなする事だし、それで失明したって話聞いた事ないでしょ?と言われ たしかに。と思い過保護になりすぎないようにしようと思いミトンをはずしました^^

• 1月11日
  • m88m

m88m

いろんな考え方がありますもんね!
    回答ありがとうございました🙏🏽

• 1月11日