※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

排卵障害の方がタイミング法で授かった回数について相談です。不妊治療中で排卵が少なく、多嚢胞で薬も試していますが、他の方はどのくらいで授かりましたか?

排卵障害の方で、タイミング法何回目で授かりましたか?
4月から不妊治療していて薬が効かず毎回無排卵で強制リセットしていて9月と11月だけ排卵したけど生理がきました。それ以外は無排卵で、、
多嚢胞ですが、薬が聴くときもあるのでタイミング法を続けてますが、みなさんはどのくらいで授かれましたか?( ´・_・` )

コメント

りゆりゆ

薬は変えたり、量増やしたりはされていますか??
クロミッドですか??

私も、多嚢胞です。

私は、息子のときは5周期タイミングして、
二回人工授精して授かりました。

クロミッド二錠でした。

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!!

    クロミッド 1錠を続けてダメで
    2錠にした月は卵胞育ち
    hcgで無事排卵しました!!
    一度化学流産で、その次は排卵しても
    普通に生理きちゃいました、。

    内膜薄くなったので
    先月クロミッド 飲めなくて無排卵でした、、
    今生理待ちですがデュファストン 飲み終わっても中々生理こず、、
    生理きたらhmg注射+ hcg注射に
    切り替えようかなと思ってます、、
    卵胞育って欲しいです、、
    子供できるかほんと不安で毎日辛いです🇰🇷😭

    • 1月11日
  • Yh

    Yh

    人工授精するのも、旦那が
    仕事上休めないし本当病院行けないのでタイミング法で授かりたいなって思ってます😭

    • 1月11日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    クロミッドは、内膜薄くなりますもんね。。😢
    内膜薄くなりにくい漢方とかだとどうなんですかね。。効くまで時間はかかるようですが。。😢

    ほんとに辛いですよね。。
    治療:;(∩´﹏`∩);:

    注射での排卵誘発が一番効きそうな気はしますね^_^

    人工授精は
    朝一とってもらい
    普通に仕事行ったりしていましたよ^_^
    病院の決まりにもよるかもしれませんが:;(∩´﹏`∩);:

    • 1月11日
  • Yh

    Yh

    内膜薄くなりますよね😖💦
    薄くなった時は 厚くなる薬貰って
    3日服用して 受診したら厚くなって
    hcg注射してもらったんです、、

    治療辛いですよね、。


    注射の方が効果ありますかね😭❓

    病院が電車で1時間ちょっとかかるんで
    精子持っていくまでに時間かかるとダメみたいです💦😭
    人工授精ってどんな感じの流れですか?😖

    • 1月11日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    注射だと内膜がいけるのかな?と思ったり。。けど、腫れたりとかの副作用も心配ですよね😢

    静止提出して、
    濃縮してもらって、人工授精!という感じなので、旦那様は精子をくれたら。。おっけー!なん感じです^_^

    • 1月11日
ぼーいずまま

私は生理不順で高温期もかなり短く、1年間自分なりのタイミングで頑張りましたが、なかなか授かれなくて病院に行ってみたら、
同じPCOSと診断されて
クロミッド飲んでいました。
子宮卵管造影検査ってもう受けましたか??
先生に「この検査はしばらく妊娠しやすくなるからね!」と言われたので
そこで検査した月に多めにタイミング取ったら
授かることができました。

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!
    7月に通水検査はして、卵管は特に問題なさそうとの事で
    そこからクロミッド などでタイミング法してます(;ω;)

    一度9月に始めて排卵した時に
    化学流産だったので
    排卵さえしたらと期待持ちましたが
    11月の排卵した周期は
    生理きちゃいました、。
    そして12月は無排卵で生理待ちですが中々きてくれません💦
    クロミッド で排卵しましたか?!

    • 1月11日