※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

新宿のKLCで新鮮胚移植を試みたが失敗。低AMHで悩んでおり、成功体験が知りたい。成功例を教えてください。

新宿の加藤レディスクリニック(KLC)で妊娠された方教えて下さい。先日KLCで成功報酬制度により新鮮胚移植をしましたが、残念ながら撃沈してしまいました。少し期待してしまっていた分、かなり凹んでおります( ; ; )
戻した卵は5分割のグレード3でした。

私は33歳にもかかわらず低AMHで0.7の数値しかありません。それも影響していそうです。
転院前の病院で刺激法で5つ受精卵ができたのですが、全て多核で分割停止してしまいました。今回初めての移植まで進むことができたのでKLCは合っていると信じているのですが。。。

めでたくKLCで妊娠された方で、初回はうまくいかず2回目の採卵以降で成功された体験談など教えていただきたいです。このままではくじけてしまいそうで(TT)どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

らっく

私も卵巣の手術経験があり、AMHは同じくらいです。
あやさんは、低AMHに何か理由はあります?

私はタイミングで妊活始めたばかりですが、ステップアップも検討しています。AMHが低いと体外受精も期待薄いとなると複雑ですねー。

AMHは卵の質とは関係ないと聞いたことがあり、手術が原因なので、ステップアップには期待したいなー。

都内在住なので、加藤レディースにも興味あり、ついレスしてしまいました。

答えになってなくすみません。

• ねこ

ねこ

レスありがとうございます😊私は特に理由はない低AMHです。ただ生理サイクルが早いのでそれがかなーと勝手に推測してます。

これまでかかった病院によって意見が違うんですが、大半は卵の質には関係ないと言われました。でも逆の少数意見も気になって多少は関係あるのかと考えてしまってます。。
    低AMHでも自然妊娠される方もいますしこればっかりはなんともわからないですよね(*_*)

KLCについてはかなり良い印象ですよ。着床は無理でしたが移植までトントン拍子に進みましたし、口コミで塩対応だとか言われてますがかなり対応はよく主人と感心してました。

らっくさんもいずれ体外をということでしたらとってもオススメです^_^

• 1月11日
  • らっく

らっく

そうなんですね。
    まあ低AMHでも、今更変わらないので、良い方向に考えましょ。
    きっと大丈夫!

KLCについて、かなり興味あります!
    普通の不妊検査は別のクリニックで済んでいるのですが、その場合は、結果を持って行けば省略できるんですかね?
    また、成功報酬制度ということは、成果が出ないと安い支払いで、妊娠するとかなり高額になるんでしょうか?
    あと、説明会など行かれました?
    なんだか実績の数が桁違いで、どんだけの方を毎日診ているんだろうと、ちょっとびっくりでハードルが高いなと思ったりもして。

でも、有名だし、機械や腕は一流なんでしょうね。やるなら納得できるところでやりたいですよね。
    私が不妊検査したところは、実績が明確じゃないし、その人にあった治療のアドバイスをするというよりか、とりあえず排卵誘発剤飲んでいきましょう、という感じです。
    薬も副作用があるので少しためらう旨を伝えたら『不妊治療なんて薬漬けですよ。まあ、自然にやるところもありますが。』と、ちょっと他人事のようでした。
    結果、薬はもらったけど、飲まずにいます。年末だったし、クリニックもお休みでタイミングわるいなと思うし、年末に副作用出ても嫌だなと。

長々すみません😂

• 1月11日
  • ねこ

ねこ

ごめんなさい💦コメントのところにお返事してしまいました💦

• 1月12日
わーこ

4回目の採卵、移植で妊娠しました。1回目2回目はグレードCで、妊娠した時はグレードAで55〜70%!と期待したら現実になりました。(3回目の採卵は凍結まで進めず)
別の病院で2年近くあらゆることしたのにダメで、KLCでは半年で妊娠できたのでやっぱりすごいと思ってます。知人も何人も妊娠しており、私ももっと早く転院していれば…というのが唯一の後悔です。
まだ1回ですよね、移植まで進めたなら合っている可能性高いと思うのでがんばってください!

• ねこ

ねこ

レスありがとうございます😊
    心強いお言葉とっても励みになります!そして妊娠されたのとのことおめでとうございます(^^)
    半年で卒業はやはりすごいですね。しかも周りの方も妊娠されているとのこと。一回でくじけてしまいそうな自分に反省です💦
    他の病院であんなにボロボロの受精卵しか出来なかったのに、移植まで進めたこと自体やはりKLCは合っていると思って頑張ります!

ちなみに、はーこさんはグレードAで妊娠された移植時は新鮮胚移植ということでしょうか?

• 1月13日
  • わーこ

わーこ

新鮮胚は初回だけであとは凍結胚盤胞です。グレードは気にしすぎない方がいいとは言われますけど、アラフォーなのでAができてくれただけでも奇跡かなぁと思ってます…
    1回でも10回でも慣れることはないし挫けそうになりますよね。でもあと何回かはトライする価値あると思います!

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

凍結胚盤胞でも移植とっても憧れます^ ^
    低AMH&今回着床しなかったので、私も次回からクロミッド服用→胚盤胞まで何個か育てることになると言われました。
    今から胚盤胞まで育つのかとドキドキしてます💦やはり見た目だけとはいえグレード気になりますよね。。。
    今週期はどうしてもお休みしなければいけなそうなので、来週期からリセットして頑張りたいと思います!私もはーこさんに続けるよう祈るばかりです。
    ありがとうございました🥰

• 1月13日
ねこ

ですよね!
KLCでも「AMHはネットとかでもこーすれば数値改善するとか色々出てくるけど全部ウソだから気にしないのが一番だよ!」と先生から言われました(笑)きっと大丈夫です!

初診予約ページを頻繁にチェックしていたら奇跡的にキャンセルあいてすぐ取れたので説明会は行ってないです。
初診時に院長の書いた本貰えるのでそれで大体方針がわかりますし、ラウンジがあるんでそこで治療方針の動画とか見れます。(でもホームページとかで予習していったほうが初診で先生から細かい説明ないので良いかと。。成功報酬などは知ってる程で話されます。)

検査結果は色々持って行きましたが結局ほとんど私の場合測定し直しでした。ただ風疹抗体検査をしていた方がその周期からスタートできるっぽいです。

成功報酬は妊娠成立した場合40万弱を卒業の時に払います。今回私は陰性だったので採卵〜判定まで20万弱で済んだので助成金で全部まかなえそうです。ただ、成功報酬にも条件があるのでホームページで調べてみてください^ ^

私もKLCは最後の砦だと聞いていたので他の病院から始めましたが、最初からここに行けば良かったと思いました。人数で圧倒されますが効率よく進むようにうまく考えられているなぁと所々で思います。初診予約を取るまでタイミング悪いと少し苦労するので予約取ってしまってご夫婦で相談されてもいいのではと思います😊

私も前の病院の体外の時、注射を打ちまくられて結局良い卵が取れず移植もできず、しかもその後しばらく無排卵になるし最悪でした。
なのでらっくさんの薬飲みたくない気持ちわかりますT_T

私も長々すみません😅💦