※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

20週の妊婦です。子宮頸管がやや短いと言われ、無理せず仕事をしたい。経験談を聞きたいです。

今20週で今日検診に行ってきました!
前回の妊娠で切迫早産になり、今回も心配です。
先生からは特になにも言われませんでしたが、
自分から子宮頸管大丈夫ですか?と聞くと、
3.4cmで平均よりやや短め(4〜5cmあってもいい時期)
と言われました。
そんなに異常なことではないけど、
できるだけ無理はしないようにね!と言われました。
私は現在仕事もしており、しかも立ち仕事です。
同じような方でなにか経験談を聞かせてください。

コメント

deleted user

同じ感じで思わずコメントします。19週の時37mmと言われ、今日の健診も変わらずでした。
うちの病院では切迫気味と言われましたよー💦35mmから切迫になると。ほんと、病院によって基準がまちまちですよね😓

私は育休中なのですが、お仕事してると大変ですよね💦