※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどろ21
妊活

不妊治療について、タイミング法と人工受精の違いや注意点を知りたいです。

明日から婦人科での不妊治療を始める予定です。
一年半普通に仲良ししててもできない人はタイミング法からやったほうがいいのか…人工受精からのがいいのか悩んでいます。

不妊治療中どんなことに気を付ければ授かることができるのでしょうか。

無知なので教えて頂きたいです!お願いします

コメント

どっちの治療がいいのかは、へどろさんと旦那さんの状態にもよると思います。

チキン🍗

私は最初産婦人科に通ってましたが、妊婦さんをみるのが辛くなって不妊専門のほうへセカンドオピニオンしました😭
最初は血液検査やらエコーやら検査してから、スタートライン決めるのもありだと思いますよ☺️
なによりお金が低コストなのはタイミングだし、授かれたらラッキーですからね◎
人工も似たような感じで確率も対して変わらないと聞いたので💦
とにかく毎月がっかりせずに、落ち込まないことかな☺️
リセットしても生理が来ることにありがとうって感謝して気持ちをあげてました♪

まいこ

あくまで私の場合ですが、、

最初はいろいろな検査から入ると思うので、その間はタイミングを試して
何か問題が見つかった場合は、人工授精か体外受精か、その問題に伴い判断するのが良いかと思います(^○^ )

ママリ

検査はされましたか?私は近所のクリニックでタイミング法&クロミッド内服してましたができず、半年で不妊専門の病院へいきました。徹底的に検査して、子供ができない理由がわかり、治療をしてすぐに妊娠し出産することができました。(子宮鏡検査で、子宮内に大量のポリープ)

原因がわからなければ、タイミング法や人工受精をしても妊娠できない可能性が高いです😣時間を無駄にしないためにも、検査をいろいろすることをおすすめします😄もしすでに検査をされているのであればすみません💦

れな

私は不妊治療中ですが、婦人科を選ぶ時に卵管造影検査などを行なってる病院を選んだ方が良いと思います。

私は、何となく通いやすい婦人科に通っていたのですがそこの病院はタイミングのみの病院でした。
1年以上通ってもかすりもしなかったので、先生に相談したら卵管造影検査受けた方がいいかも…ということで紹介状をいただき転院。
その結果、片側の卵管は完全に詰まっていることがわかり、ダメ元で人工授精を2回、すぐに体外受精にステップアップしました。

最初に造影検査を受けていれば、1年のタイミング法はなくもっと早めにステップアップしてたのになぁ…と時々思います笑

のん

初めは血液検査や卵管造影、精液検査など検査が色々あり、卵管が詰まっていたりホルモン不足など何らかの原因があるかもしれないので...1~2ヶ月は検査しながらタイミングでいいと思います🍀

人工授精に抵抗などなくご主人が協力してくれるのなら早めに人工授精にしていいと思いますよ😌治療のステップアップやペースは夫婦で決めて医師に相談すれば🎵
人工授精をしたらタイミング取ったらダメってこともないので、タイミングと人工授精同時進行でしてはいかがですか?(*´∇`*)

まーこ

わたしも中々出来ず不妊を疑い、ついこの間から婦人科に通い始めました。
わたしも無知から始めましたが、まずはやはり原因がわからないことには何も始められないので検査をしましょう!!
見落としがちなのが、女性側ばかり検査し、男性側を忘れてしまうことです。わたしは検査してみたら男性不妊だったことが早めにわかりました。
男性の検査は本当に簡単で痛くもないのですぐに検査することをおすすめします^^*
お互い頑張りましょうね!

nico(34)

我が家はタイミングにこだわり、途中流産もありましたが、2年かかって今の子がお腹に来てくれました。
人工授精は殆ど、自然妊娠と変わらないと病院で言われました。