※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で髪の毛が気になります。個人差はあるけど、他の赤ちゃんと比べて気になります。他の赤ちゃんの1ヶ月時の髪の毛の状態を知りたいです。

生後1ヶ月経ちました!
1ヶ月検診に行った時に周りの赤ちゃんより髪の毛が薄くないか!?と思ってしまいました💦
新生児脱毛?と思ったんですが産まれた時とあまり変わりません💦
個人差があるので仕方ないのはわかってるんですが
みなさんの赤ちゃんの1ヶ月頃はどれくらいでしたか?

コメント

たらたん

うちの子5ヶ月でこれくらいですよ😂
上の子もまだ耳にもかからない程度でハゲちゃんです

  • たらたん

    たらたん

    私自信が小さい時なかなか髪が生えなくて、なので遺伝かなーと思ってます😀

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も小さい時ハゲてたので遺伝ですね🤣

    • 1月11日
もえ

私の息子も髪の毛少なかったですよ!
だんだん生えてきますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    生えてくることを願います💦笑

    • 1月11日
mama

うちの子明後日で3ヶ月ですが、ちびこさんのお子さんと同じぐらいしか髪はえてないです!😁笑
それでも少しずつはえてはきてるので大丈夫だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    安心しました😭

    • 1月11日
deleted user

全然なかったですよ(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月でもこれでした(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳4ヶ月の今でこれです(笑)

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    おぉ!笑
    ちょっと安心しました😭笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も小さい時娘と同じくらい薄かったですが、今では多くて困ってるほどです(笑)

    なので大丈夫です👍💗💗

    • 1月11日
みっきー

うちも薄毛で、今、そのくらいですよ!😂👍笑
1ヶ月のときは、毛ほとんどなかったです!笑一回抜けるみたいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    生えてくることを願います😭

    • 1月11日
ちっち

薄毛ちゃんなんだと思いますよ(*^^*)
うちも2人とも薄毛ちゃんで、同じくらいでした👌🏻
上の子なんて女の子なのに薄毛なせいもありずっと男の子に間違わられてましたし😅

ちゃんと伸びて増えてくるので大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり個人差ありますよね!
    早く増えてほしいです😭

    • 1月11日
Mamari

個人差ですよ🙂
私の周りは
1歳過ぎても薄い子もいますし
生まれてすぐから
フサフサな子もいます!!

  • ママリ

    ママリ

    個人差で仕方ないですよね💦

    • 1月11日
さ

うちの子も薄かったです😂
一歳前ですけど大差ないレベルで伸びてないです😂😂筆作りたいんですがまだまだかかりそうです…🙄

  • ママリ

    ママリ

    一歳前でもなかなか伸びないんですね💦お互い早く伸びることを願いましょう😭

    • 1月11日
チビパンダ

10ヶ月でやっと伸び始めたくらいで、それまではほぼ髪の毛なかったですよ😃
生まれた時は多少ありましたが3ヶ月頃に一度なくなり、停滞してるなーと思ったら10ヶ月で急に伸び始めました😆

  • ママリ

    ママリ

    急になんてあるんですね!期待してみます!

    • 1月11日
まりな

うちその頃もっとツルツルでした(笑)
3ヶ月頃から生えてきて、今は結構フサフサしてきました!

  • ママリ

    ママリ

    3か月で生えてくる場合もあるんですね✨期待してみます!

    • 1月11日
しー

1ヶ月検診のときみなさんその位でしたよ^^

逆にうちの子は産まれた時から眉毛も髪の毛もふさふさで、「本当に産まれたばっかり?」と心配になりました(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    フサフサ羨ましいです😭

    • 1月11日
deleted user

うちの子さらに薄くて光が反射するくらいでしたよ😅
ずっとずっと薄毛で、2歳頃から反射しなくなってきて、3歳の今、やっと全体的に揃ったくらいです😭
自分で首動かすようになるとさらにハゲてまただんだんと増えますから😂

  • ママリ

    ママリ

    反射すごいですね🤣
    早く増えてほしいです😭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと分かりにくいですが、首すわりの時期から現在でここまで増えましたよ!

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと増えてますね!期待してみます😭

    • 1月12日