※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

大学を中退し社会人をやっていましたが、サークルは細々続けていたので…

大学を中退し社会人をやっていましたが、サークルは細々続けていたので、3月の頭にあるサークルの卒業式に出ます。(学校の行事ではないです)
そこで卒業できる人は振袖、留年はドレスという服装なのですが
成人式ではスーツを着ていて、もう振袖を着る機会もないので振袖にしようかと思ってましたが
その頃はちょうど7ヶ月になるのでお腹も目立ちますし、振袖は体に負担かも、、と考え
ドレスの方がいいかなーとも思い始めました。

①振袖は妊婦の体に負担でしょうか
②妊婦でも着れるドレスのメーカー

ご存知の方、教えてください😊
よろしくお願いします

コメント

まりな

着物は妊婦さんで着るの結構辛いと思います、帯で締めた状態でいると貧血になったりする場合もあるし、思ってるより疲れやすいので無理はしない方が良いと思います。

マタニティ用のウェディングドレスもあるから、探せばあるように思います、それか大きめのサイズなら問題なく着れると思います。初産の7ヶ月ならめちゃくちゃお腹出てるみたいにはなってないと思います。

• あんな

あんな

ただでさえ貧血があるので着物は控えようと思います😥
    ありがとうございました!

• 1月31日