※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
サプリ・健康

2歳半の娘がインフルエンザになり、今朝病院で診断されました私も朝から…

2歳半の娘がインフルエンザになり、今朝病院で診断されました

私も朝から咳がでていて、先生に、きっとお母さんもうつったからタミフルだしておきますねと言われました、、

まだ症状はありませんが、これから何が起こるかと思うと不安で仕方ありません(T_T)

娘はなんでもママじゃなきゃ嫌ですし、主人も働けなくなっては困るためうつさないためにも私が全てやらなきゃいけません


大人でインフルエンザになったから
どうやって過ごしましたか?

アドバイスでもなんでもぜひおしえてください!

コメント

ラムネくん

私はインフルエンザになった時、薬を飲む前は高熱で辛かったですが、インフルの薬を処方されたら熱が下がり、
それ以降は普段と変わらない生活ができました。医療職で、仕事には来るなと言われて休んでましたが、家の中では自由に過ごしてました。病人ではなかったですね。

ママさんもわからないですが、熱がすぐ下がれば、休み休みいつも通り生活できるかもしれませんよ。ウイルスは体内にいるかもしれませんから、
家の中ではマスク、換気を細かくしてください。
旦那さんにうつらないように、旦那さんもマスク、手洗いうがいを徹底してもらってください。

検査しないとインフルが移ったからどうか確定はしないですけどね(。•́︿•̀。)
お大事にしてください!

  • まき

    まき

    それを聞いて少し安心しました。
    注射はうちましたか?
    うった人は症状が軽いそうなんですが私はうってなくて(;_;)

    • 1月11日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    一応うちました。
    自分の働いていたクリニックであったんですが、ワクチンの数が足りず量満ただてませんでしたが。でも熱は39度まで上がりました。一応ワクチン打ったし微熱くらいかな?と思いましたがビビりました。タミフルじゃなく、イナビル吸入って言うお薬でしたが、昼に使って、その晩には平熱に下がりました。

    • 1月11日
ありす

正月に息子と共にインフルになりました😅
私は悪寒、熱が1番にきて、その後薬を飲み熱が下がり咳鼻水と症状が出てきました。
熱はさほど高くは無かったですが、頭痛が酷く動けなかったので、今動けるのならご飯の準備や家の事を少しでもしといた方がいいです。
家の中ではご主人はまだ感染してないようなら隔離して、アルコール除菌と換気をこまめにした方がいいです🙆‍♀️
ご主人は何でもやってくれますか?
それなら自分の事はなるべくやってもらい、まきさんは娘さんと一緒にゆっくりしてください😊
子供は動けると遊びだすので、大変だと思いますが、休めるときに休んだ方がいいですよ😊
お大事になさって下さい✨

  • まき

    まき

    ありがとうございます
    とりあえず娘がとれそうな水分などの買い物して、オデンを作ったので旦那にはしばらくそれを食べてもらうことにしました

    • 1月11日