※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

出産後2日目で、会陰切開の痛みや便秘に悩んでいます。便意がなかなか来ず、トイレが辛い状況です。助産師に相談予定です。

出産して2日目です。

まだ会陰切開が痛くて座るのも横になるのも動かすのも歩くのも憂鬱です...😭
今もまだロキソニンを飲んでます。
(1日目の夜はどうしても痛すぎて座薬してもらいました💦)

会陰切開の痛みなのか肛門のまわりが痛いような感じだけど実際は違うって言われます😰

あと元々便秘気味だったのもあって出産後すぐマグネシウムを処方してもらって毎食後2錠ずつ飲んで2日目経ちますがまだ便意がきません...。

水550mlを3〜4本飲んでるのですがそれでもまだ便意がこないです...。
もっと取らないとダメかな?
(母乳も全然出なくて今のところおっぱいよりミルクをあげてるのが多いです。)

トイレで少し気張ってみようと思うとやっぱまだ痛くて力入れられないです(´;ω;`)

あとでまた助産師さんに相談してみようと思いますが、
似たような方がいましたらどうしてましたか?!!

頑固な便秘に会陰切開の痛みでトイレに行くのが憂鬱...😭

コメント

deleted user

一人目は産後便秘ならなかったけど
二人目のときは退院の前日にやっと
でました😭❗️気張るのが怖くて...
でも便意が来ると気張らなくても
でるので大丈夫ですよ☺️✋️
産後の便意がこない人結構
いるみたいですよ!

  • らら

    らら

    1人目と2人目の時のと違うんですね...!!!
    さっきの夕食後、これは...!!!!
    とトイレにかけんだら無事に出ました😭✨笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね😊💓
    意外とスルっと出ませんでしたか?😂❗️
    やっとでたときのあの感動は
    今でも覚えてます😂💦笑

    • 1月11日
  • らら

    らら

    本当!さっきまであんなに怖がってたのに勝手にスルって出てきてくれました😂👏笑
    でもお尻拭くのが怖くてウォッシュレットに乾燥で...笑(汚い

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります😂✋️
    私もふくのが怖くてペーパーで
    トン..(痛くない大丈夫)トントン..
    ってなかんじで確かめながら
    最終的にウォシュレットで
    仕上げてました😂👌笑
    産んでからもこんな苦労があるなんて..ってかんじでした🤣✨

    • 1月11日
  • らら

    らら

    ほんと、やっと終わった...と思ったらまだまだ痛いのは続くんですね😂💔
    おっぱいも痛いですし、
    痛みの終わりが全然見えない...笑

    • 1月12日
リボン

私も産後すごい激痛でストレスでした💦
力入れるの怖かったので自然に出てくるのを待って出してました!

  • らら

    らら

    力入れるのも怖いです〜😭💦
    やっぱ自然に出るの待ってたんですね..!!!
    さっきの夕食後でこれは...くる?!
    とトイレにかけこんだら出ました😭✨笑

    • 1月11日
  • リボン

    リボン

    おしっこですら怖かったです💦
    入院中は食事の後は自然に出てました!
    拭くのも怖いですよね😭

    • 1月11日
  • らら

    らら

    こっちはおしっこは初日から意外と平気でした😭笑
    やっぱ拭くのが怖いですよね😭💦
    うちも拭くのが怖くてちゃんと拭けてる?て思われるくらいポンポンて...。笑(汚い

    • 1月11日
ミィ

痛いですよね~😅
後ろに切開さしたので、肛門まわりが痛いように感じてるんだと思います。
1人目は後ろに切開したので、私も後ろが痛く💩怖かったです((( ;゚Д゚)))
2人目は前に裂けたのでおしっこ激痛でした⚡

便秘4日でスルッと出ました(笑)😁
水分をたくさんとって、酸化マグネシウム飲んでました😄
あんまり出ない時は医師に相談して2錠⇒3錠に増やしたり、違う下剤を処方してもらったりしてました。

  • らら

    らら

    後ろに切開って...肛門に近いですよね😱?!
    後ろも前も痛そう😭💦💦
    さっきの夕食後、これは....!!とトイレにかけこんだら出ました😭✨笑

    もしそれでも効かなかったら違う下剤を処方してもらえるのもあるんですね😲!

    • 1月11日
アップルパイ

ご出産お疲れさでした(*^-^*)💕
産後は痛いし怖くていきめず、4日便秘でした!寝る前にマグネシウム6錠一気に飲んで、翌日出ました💩

  • らら

    らら

    ありがとうございます😊
    4日は辛そうですね💦入院のご飯の量も半端なくて早く出したいのがいっぱいいっぱいでした😭💔
    え、6錠一気はすごい...!!!下痢になりませんでした(°_°)?!!

    • 1月11日
  • アップルパイ

    アップルパイ

    助産師さんが、一気に飲んでがつんと出しちゃいましょうって…笑
    緩くなりましたが、下痢ピーピーってかんじにはなりませんでした💦

    • 1月11日
  • らら

    らら

    すごいですね...!!!笑
    わたし3錠だと下痢になっちゃいます😭💦

    • 1月11日