※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供と行くか、留守番を頼むか悩んでいます。子供が10ヶ月で後追いが激しいため不安です。夫は仕事で連れて行く場合、離乳食などの対応も心配です。友人は子供も一緒に来てほしいと言っています。

友人の結婚式の出席についてです💦
子供が生後10ヶ月になる頃に友人の結婚式かあります。
結婚式というかレストランでする1.5次会みたいな感じです‼️
恐らく5時から8時くらいまでだと思いますが、みなさんなら連れていきますか?お留守番頼みますか?
頼めば母が見てくれるとは思いますが最近後追いがすごくて2人で留守番できるのかどうか不安です😭
夫は仕事で無理です。
連れて行くとしたら離乳食とかどうしたらいいのか、すっごく疑問です、、
友人は子供も是非一緒にと言ってくれていますが悩んでいます。

コメント

ぴぴ

1人で子ども見るの大変ですし
絶対楽しめないので
連れて行かないです。

周りに迷惑もかけます。

るり

私だったら連れて行かないです💦
主人もいるなら別ですが、夜ですし、、、
この前、9ヵ月で同じくらいの時間に親戚の結婚式行きましたが、主人もいたけど大変でした💦💦

asu

時間的にもあたしなら連れていかないです💦
でも10ヶ月だと後追いすごいですよね😢すこし心配にはなりますが、友人のお祝いをしてあげたいと思うなら1日くらいはお母さんに頼んでもいいとは思いますけどね☺️👍

8ヶ月頃ですが、息子を連れて友人の結婚式いきました!昼間だったのでBFの離乳食とおやつとお茶等持って行って連れていきました😊

• asu

asu

補足ですが、8ヶ月頃結婚式行った時は旦那も一緒に参列だったので2人で息子を見ていたので全然楽でしたが、1人となると大変かなって思います💦

• 1月11日
ぷらむ

レストランでその時間だと、1人で連れていくのは大変かなと💦
預けるのが難しいようであれば、他にお子さんいる方とどうするか相談されてもいいかもですね。

🌻

まとめての回答ですみません🙇‍♀️
母に預けていこうと思います⤵︎
アドバイスありがとうございます😊