
10ヵ月の赤ちゃんが頻繁に転んで泣いています。家の中用の安定した靴を買いたいです。靴選びのアドバイスをお願いします。
今10ヵ月で今月の15日で11ヵ月に
なるんですが、しょっちゅう転けて
頭をぶつけて泣いてます😭😭
足が不安定だから
家の中だけで履く靴を買おと
思うのですがどう思いますか?😢
また靴選びでサイズの余裕など
教えて頂くと嬉しいです!!。
- まま
コメント

退会ユーザー
赤ちゃんは基本的に裸足が1番歩きやすいし時が来れば上手く歩けるようになりますよ(^^)
私は子どもの初めての靴買う時はサイズ測ってくれる所にいきサイズを測ってから購入しました!

退会ユーザー
部屋だけ用や部屋と外も歩けるのがあるので練習には使えます(^^)
-
まま
コメントありがとうございます💓
- 2月1日

はるちい
個人的な意見ですが、裸足や裸足に近い感覚で、足指足裏全体を使って踏ん張ったり感覚をつかむ事はあかちゃんの歩行発達に大事なことらしいので、お家の中ではいらないんじゃないかな〜?とは思います。
とはいっても始終つきっきりではいられないですもんね。
歩行器も手かな?と思いましたが歩行器も発達面において賛否両論ありますし…
靴選びは、靴底が柔らかい物で、ピッタリすぎず、試し履きであんよさせて良さそうなものを選びました。
-
まま
そうなんですね!
転けて欲しくなくて
どうかなとの考え
でしたがもう一度検討
してみます!!
コメントありがとうございます💓- 2月1日
まま
そうなんですか?😂
知りませんでした(´._.`)
上手に歩くぢゃなくて
不安定だからそれを
靴で支えれないかな?
と思ったんです。(。•́•̀。)💦涙
退会ユーザー
部屋の中は裸足でも問題ないですよ(^^)