※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

人参ごぼう油揚げキャベツ白菜ソーセージ納豆大根少しがあります。昨日…

人参
ごぼう
油揚げ
キャベツ
白菜
ソーセージ
納豆
大根少し

があります。
昨日炊き込みご飯、きんぴらごぼう、そぼろ大根、一昨日に豚汁、キャベツとソーセージ炒めをしてしまったのでこの材料でのメニューが思いつきません😂
大根と白菜の味噌汁くらいです(笑)

みなさんならこれに何を買い足してどんな献立にしますか?😢

コメント

i.i

人参ゴボウできんぴら作って、大根と油揚げで味噌汁。
ソーセージと納豆は保存がきくから冷蔵庫に残しといて、

豆腐、とりのひき肉(スーパーで安い)長ネギ(うちの地域は今日特売)
豚コマを買います。

豆腐半分は味噌汁に入れてもいいし。
ひき肉と豆腐とネギにごま油と中華だしで味着けて豆腐ハンバーグメインに据えます。
あとは白菜のお浸しあればいいかなー

うちは今日は豆腐ハンバーグです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    きんぴらは昨日作ったんです😭
    豆腐ハンバーグいいですね♡さっきスーパーで豆腐買ってきたので作ります💗

• 1月11日
じょんじょん

油揚げの中に納豆とキムチを入れてフライパンで油を引かずにカリカリに焼き、上に大根おろしとネギ、めんつゆをかけて
*揚げ納豆キムチ*
美味しいですよ!
ネギはなくても全然大丈夫です。
お子様用にキムチをチーズとかにしても美味しいです。私は納豆キムチチーズ全部入れるときもあります。

ソーセージ、キャベツか白菜、人参でポトフのようなコンソメスープとか、

私ならメインがないので
魚やキノコ買ってキャベツとか人参のあまり入れて、ホイル焼きとかにするかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣
    納豆とチーズあるので油揚げにいれてみたいです!おろしもかけるの美味しそうだし
    大根の量がすごく半端だったのでそれだと本当に助かります😭✨
    ポトフ!忘れてました😂作ります♡
    メインは上の方が言ってた豆腐ハンバーグにしてみます😍ありがとうございます♡

• 1月11日
あいちゃん

人参&ごぼうでかき揚げ、キャベツ&油揚げで油炒め
白菜おひたし。
大根、ソーセージでサラダ
納豆味噌汁。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣
    かき揚げ!いいですね😍揚げ物大好きなので美味しそうです✨キャベツと油揚げ炒めも美味しそうですね!白菜のおひたしの意見も多いのでそれも作ってみます♡
    ありがとうございます💖

• 1月11日