※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myach
妊娠・出産

出産に向けて運動したり、安産のためのことをした経験を教えてください

33weekの初マタです👶🏻💓
だんだんと、出産が近づいてきて
ドキドキわくわくしてるんですけど…
みなさん出産のために運動したりしてましたか?
例えばウォーキング、とか?🚶‍♀️
安産のためにできる事とか、した方がいいよとか
あったら、教えていただきたいです🙏🏻🥺💓

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

職場まで毎日2kmくらいウォーキングしながら通勤したり、階段の登り降りしました😊
臨月に入ってからは船こぎ体操(youtube見てみて下さい)、スクワットしてましたよ😊

運動の効果なのか…?スーパー安産で初産なのに8時間19分、分娩台に上がってから10分で出産しました😊
出産頑張って下さいね😊💕

• myach

myach

33週の時にはもうそんなに歩かれてました?🥺
    やっぱり運動大事ですね…ありがとうございます🙏🏻💓

• 1月11日

ウォーキングと言うほど意識してやっていた訳ではないですが、図書館に行ったりバス数駅分歩いて病院に行ったりしてました。運動ではないですか、正産期に入ったあとは助産師さんに教えてもらったラズベリーリーフティー飲んでました。

• myach

myach

回答ありがとうございます😊💓

• 1月11日
りっちゃん

うちは切迫早産と診断されてないけど、お腹の張りが多いからってずっと安静で運動は37週になってからでした!
それが理由かわかんないですけど、赤ちゃん全くおりてきてなく、子宮口も全くで陣痛促進剤使って34時間陣痛に耐えて、いきんで18分ででてきてくれました、、
運動はちゃんとしておくべきだったのかなって思います、、スクワットとか、雑巾がけなかなかいいってその頃聞きましたよ✋

• myach

myach

参考にしてみます😭🙏🏻

• 1月11日