※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器は必要でしょうか?高価で悩んでいます。ママとってだと効果がなく、風邪をもらってしまいます。

電動鼻水吸引器って必要ですか?買ってよかった〜って思いますか?
今はママとってを使っているのですがうまく取れないし毎回風邪をもらってしまいます(b_d)
値段が高いだけに悩みます😷

コメント

紅♡紅mama

5000円くらいの電動の買いましたがイマイチ使いこなせずです…

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    電池式のタイプですかね?

• 2月1日
くまま

メルシーポット使っています^^
わたしは買って良かったと思いました!
思ったより音は大きく、最初は娘も泣きましたが最近は慣れたのか、泣かなくなりました*\(^o^)/*
ただ、物凄い嫌がりますが(笑)
それでも吸ってあげれば治りも早いし、夜中の苦しそうな姿を見てると可哀想だったので(TT)
値段が高かったのでわたしも最初は悩みましたが、レビューも高評価だったし、買って良かったです( ´∀`)

• まめぴ

まめぴ

メルシーポットとスマイルキュートで悩んでます😳
    今RSウイルスで鼻水ひどくてかわいそうで(;_;)
    レビューもすごく良いですよね✨

• 2月1日
ジャスミンMama

かなり吸えて買って良かったです…(^-^;
手動だと風邪うつるので…
今は鼻水もなく封印してますが鼻水酷い時はかなり使いました!

• まめぴ

まめぴ

そうなんですよね(;_;)ママがダウンしたら大変だからなるべくうがいを心がけているのですが、ママとってを使うとかなりの確率でもらっちゃいますよね(;_;)

• 2月1日
メロンパンママ

苦しそうだったのでスマイルキュート買いました。ギャン泣きでしたがよく吸えて、やはり風邪の治りが早いなと思います。今では自分で鼻の穴に突っ込んで遊んでます(^-^;

• まめぴ

まめぴ

やっぱり治り早いんですね(b_d)
    病院に鼻水吸うだけでもおいでと言われたのですがインフルエンザも流行ってるしなるべくなら行きたくないですもんね(b_d)
    スマイルキュートは音は静かですか??

• 2月1日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

低音でブーーーーーンっていいますね。静かではないです(^-^;
    音にびびらないように、自由に遊ばせたりしました。

• 2月1日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

あ、私も人気のメルシーポットとスマイルキュートで迷いました。どちらの口コミも同じような感じでしたが、スマイルキュートは吸引圧がメーターで分かるのが決め手でした。役にたってるかは分からないですが、吸引圧をかけすぎるとよくないらしいので、目安にはなってます。

• 2月1日