※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを吐き戻した。げっぷ不足か、母乳の飲み過ぎか心配。対処法を知りたい。

先程、寝ている赤ちゃんの様子を見に行ったところどろっとしたミルクを吐き戻していました。赤ちゃんは起きていてなんともない様子でしたが、生後からもともとミルクの吐き戻しが少ない赤ちゃんなのでびっくりして慌てて縦抱きで背中をトントンしました。現時点で完母です。
げっぷが足りなかったのでしょうか?母乳の飲み過ぎでしょうか?

コメント

deleted user

今までがいい子ちゃんだったんですね。
もしかしたら、飲み過ぎかも知れないですが、どれだけゲップさせても、吐き戻しはありますよ。
心配なら、横向きに寝かせるといいと思います。

かな

たまにありましたよー!
なんか、げっぷついでにでてきたんですかね?熱とか風邪症状もないんですもんね?
あんまり大量でなければ全然心配要らないと思いますよ!