※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

明日元同僚の披露パーティーがあります。(披露宴ではなく会員制の豪華な…

明日元同僚の披露パーティーがあります。
(披露宴ではなく会員制の豪華なお披露目会みたいな感じです。)
今妊婦なのですが、やはり温かさを重視した黒タイツよりストッキングのほうがいいですよね?
妊婦だからってマナーは関係ないですかね?🤔
お腹冷やしたくないのでモコモコパンツとかは着用予定ですが、、、
冬の時期、妊婦の時に1.5次会のようなものに行かれた方、服装どのようにされましたか?
教えてください👍

コメント

mini

黒タイツは控えた方がいいんじゃないかと思います😣結婚式のマナーで妊婦が許されるのはローヒールくらいかなと。二次会でも黒タイツはあんまり…なので😅

• ままりん

ままりん

そうですよね!😭
    ストッキング2枚重ねていきます🤣
    ありがとうございます!

• 1月11日
新米ママ

妊娠7ヶ月と8ヶ月の時に結婚式、二次会に参加しましたが、タイツは避けた方がいいかと思います。
新郎新婦さんに言ってひざかけを会場に用意してもらうとか、用意が難しければ、持参させてもらうなど対策をされてみてはいかがでしょうか?
もし立食形式だったらすみません💦

• ままりん

ままりん

そうですよね!😭
    ひざかけ言ってみます!!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 1月11日
ぐちこ

参加しました。
オールインワンで低めのヒールで行きました。

元アパレル関係の方の披露パーティーだったので、かなり自由な雰囲気でした。黒タイツもいたし、ファーもいたし、ほぼ私服の方だらけでした。開催場所がカフェだったのも大きいと思います。

アパレル美容関係でもなくカジュアルなカフェなどでもない会場なら黒タイツは避けた方がベターかもですね。

最終的に華やかになっていればいい気もしますが……関係性と場所ですかね、やはり😅

余談ですが旦那がアパレル関係でしたが、私の式のあとの二次会には黒タイツに赤い柄ありのワンピースという方もみえました。

• ままりん

ままりん

しっかりホテルでやるみたいなので黒タイツは避けた方が良さそうですね😭😭
    主人は礼服で一緒に参加するので下手な格好もできないのでやはり辞めておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ストッキングですが、ご存知かもですがマタニティ用の方がゆったりしていてお腹が冷えにくいと思うので専用のを買われることをおすすめします。会場はしっかり暖房が効いているのではと思うので、例えばタイツで行って着いてすぐトイレで履き替えるとかもありかなと思います。
私が妊婦で結婚式に参加したときは、マタニティストッキングに腹巻き+フラットパンプスにしました。会場までは普段着にスニーカーで行き、会場で着替えて終わったらまた普段着に着替えて帰りました。あとショールやボレロ以外に厚手の無地ストールを持ち込んで膝掛けにしたり少し隙間風がある場所を移動するときは広げて羽織ったりしました。写真撮影などで邪魔なときは椅子にかけたりサブバッグに入れておけるので持っていって正解だったと思いましたよ。

• ままりん

ままりん

マタニティ用の用意してなくて、キツイので行こうとしてました笑
    そうですよね!お腹覆った方が暖かいしいいですよね!
    買いに行きます👍💕
    なるほど!現地で着替える作戦いいですね!
    道中寒いの嫌だなーと思っていたのでそうさせていただきます💕
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月11日