※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうタソ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中から朝方に唸りが酷く、ゲップが出ないことやおならやうんちの回数が減ったことで、お腹が張っている感じがしています。おならを出すと楽になるようで、おならを出す方法について相談したいです。

新生児唸りについての質問です
うちの子わ夜中から朝方唸りが酷いです
確かに夜中や朝方の際なぜかいつもどうりにしてもゲップがでません。やっぱり唸りわそれが原因なんでしょうか?
それとも最近前に比べておならの回数もうんちの回数も減りました
ガスやうんちが溜まってくるしいんでしょうか?
詰まったものを頑張ってだそうとしてる感じに唸りながら踏ん張ってます(´・_・`)
お腹を触るとパンパンでわないですが少しはってるかなー?ってかんじです。
おならが出ると楽になるみたいなんですが
おならを出してあげる方法などありますか?

コメント

おにぎりくんR*

私も子供の唸りや、便秘ぎみが心配になり毎日、足を曲げたり伸ばしたりの軽い運動とお腹を時計回りにマッサージとそれでもオナラやうんちがでなければ綿棒で浣腸してます(*´-`)
それから便秘は、よくなってます♥️

• ゆうタソ

ゆうタソ

一応毎日うんちわ出てるんですが(´・_・`)
    マッサージや運動で楽にならない場合わ綿棒浣腸してあげた方がいいのでしょうか(;_;?

• 1月11日
  • おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

毎日うんち出てるんですね(*´-`)
    出てるのであればよっぽと便秘で苦しいとかではなさそうですよね?
    暑いとか寒いとか訴えてる場合もあるので、むやみに浣腸はしないでもいいかもですね。お腹のマッサージと足の運動ならいいと思いますよ!
    私も担当医に相談したことがありますが、よっぽと泣きわめいて止まらないとかじゃないとお腹触って大丈夫大丈夫と言われて終わりです笑

• 1月11日