※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが4日間便秘で、綿棒浣腸してもまだ出ていない。病院に行くべきか悩んでいます。綿棒浣腸後、どれくらいで出るでしょうか。

赤ちゃんの便秘についてです。

完母で3ヶ月の娘がいますが便が出なくなり4日目になります。特にぐずりもせず、おならは出ていますがかなり臭くなってきました。

今日綿棒浣腸してみたのですが三時間たってもまだでないです(>_<)

病院も視野に入れてますが、インフル流行っているので躊躇しています。

綿棒浣腸してからどれくらいでウンチ出ましたか?

コメント

ゆったんまま

綿棒に色ついたましたか?
色が付いていたらもうすぐでるよ!と保健師さんが言ってました(o^^o)

  • ままり

    ままり

    綿棒入れたけど色ついてませんでした(>_<)

    • 2月1日
  • ゆったんまま

    ゆったんまま

    色ついてないともう少しかかるそうです(>_<)

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    夜もう一度やったのですがまだ色はついてなかったです😅
    明日までにでなければ病院に行こうと思います。

    • 2月1日
☆新米ママ☆

肛門の周りを円を書くように指で軽く押してあげてください。うちの子も便秘でしたが今は治りましたよ。

  • ままり

    ままり

    指でマッサージしてみます😄

    • 2月1日
☆新米ママ☆

綿棒浣腸はベビー綿棒より普通の綿棒を少しほぐして使う方が出ると看護師さんが言ってましたよ。ののじにしてますか?

  • ままり

    ままり

    普通の綿棒ほぐしていれてます。
    ののじもやってみました😅

    • 2月1日
shu--mama*☺︎

綿棒浣腸したらその場で出ます!
2〜3センチくらい入れてクルクルしてると出てきますよー!

  • ままり

    ままり

    まだでないのでもう少ししてまたやってみます。

    • 2月1日