※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
サプリ・健康

元々、便秘症ではない私ですが、最近硬くて出にくいせいか、ご飯を食べ…

元々、便秘症ではない私ですが、最近硬くて出にくいせいか、ご飯を食べるとお腹が苦しくなってしまいます。出ない訳じゃないので病院で下剤もらうほどじゃないかと思います。ヨーグルトにフルーツを入れて食べたりしますが、毎日じゃないと効果ないのでしょうか?食べ物以外でも解決案があれば参考にさせてください♪

コメント

青穂ママ

妊娠中でなければ
お腹のマッサージとかが
できるんですが
妊娠中はできないから
辛いですよね(。•́︿•̀。)

とにかく腰回りを冷さず
適度な運動をしてみる
便意を感じたが中々でない時は
肛門を指で刺激してみると
出てきますよー!
(やりすぎ注意)

しかし、普段からの便通を
意識しておかないと
繰り返したり、痔になったり
しやすくなるので
やはり食生活の見直しが
一番だと思います!

朝は冷たい牛乳をのむ
水分は多めにとる
オリゴ糖を摂取してみる
飲むヨーグルトを飲む
よく噛む
毎日出なくても一定の時間に
トイレへ行く時間を作る

上記はやはり
大切だとおもいます(*´˘`*)♡

ふう♡

私の場合は今は便秘薬をもらって酸化マグネシウムを飲んでますが、ヨーグルトにバナナときな粉をかけて食べたり野菜をモリモリ食べていっぱい歩くと出たりしてました◡̈

はるす

朝ごはんにバナナ+ヨーグルト食べてます!私はそれでかなり改善されました!
あとは、朝起きてすぐ冷たい水を飲む、朝ごはん食べたあとに横にならないで立ってたり歩いてたりしたら出やすくなりますよー(*^^*)

yucchi☆

便秘のせいじゃなく、子宮が大きくなり胃を圧迫してきているので、お腹が苦しいのかもしれないですよ(*^_^*)

回数を多く食べてみるってこともやってみたら良いかもしれませんね☆

めかぶ

肛門を刺激ですか(@_@)
赤ちゃんもそうですよね!
大人でも効くんですね。

朝はホットコーヒーが日課なんですが、冷たい牛乳やお茶に変えてみます。食生活はお米を雑穀米にするなど、フレッシュフルーツとヨーグルトに蜂蜜をかけて食べたりしているのですが…。よく噛むことも心がけてみます!

めかぶ

最終手段は下剤処方してもらうしかないですよね。酸化マグネシウムがどのような働きをするのか調べてみます!程よく体を動かすのも大事なんですね😃

めかぶ

朝食でヨーグルトを食べるのを習慣にすれば毎日食べられるかもしれないです!私の中でおやつ、デザートというポジションでした😅

めかぶ

確かに、何日も出ない訳じゃないので便秘まではいかないと思うんですよね。最近、胃酸が上がってくるのも圧迫されてるせいなのかな(;´・ω・)量を減らしたら夜中にお腹が空いてしまって…ストレスにならないよう数回に分けるのも手ですね!