※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お出かけ

新潟県にお住いの方、同じような地域にお住いの方、教えてください!2月…

新潟県にお住いの方、同じような地域にお住いの方、教えてください!

2月に生後10ヶ月の息子を連れて、友人の結婚式に出席するため、神奈川県から新潟市までいきます。

前日に行って、翌日朝から結婚式です。

2月の新潟はまだ雪がいっぱいなんでしょうか?
息子や私はどんな格好でいけばいいのでしょうか?(前日の移動着や式当日の格好)
移動は基本抱っこ紐ですよね?
どんな靴を履いていけばいいのかも知りたいです。

旦那も一緒に参列するので少し荷物が多くても大丈夫だとは思っています。
新幹線で行きます。
持っていくといいものなども教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

もも

今年は全然雪が降ってないので新潟市内は今現在雪は積もってません😊
2月だと積もっているかもしれませんが、普通のブーツで問題なく歩けると思います✨
私は真冬に結婚式に参列したことはないのですが、結婚式場に着いたらブーツからパンプスに履き変えればいいかなと思います✨
泊まるホテルから近かったり、タクシー移動ですと、そんなに雪が積もってなければ最初からパンプスでも大丈夫の可能性もあります🙆‍♀️
積雪量に関しては出発の2日前くらいにまたママリで質問するといいかもしれません😊
式場に向かう時は雪国関係なくワンピースなどにアウター1枚でいいと思います!
寒いですが、沢山着込んだりしてる人はあまり見たことないです🙌

• ちょ

ちょ

まだ雪積もっていないのですね!
    普通のブーツで大丈夫そうですか、防水の方がいいんでしょうか?
    パンプスを持っていけばたんぜんそうですね!
    なるほど、式場に行くときはそんなに着込むことはないんですね?

また近くなったらママリで積雪量に関して聞いてみようと思います。

ありがとうございます!

• 1月11日
たっこ

お泊まりは新潟駅近くですよね?
新潟市内はほとんど積もらないので、東京とかの雪が降った日感覚で服装とかも問題無いですよ♪
式場もそんなに遠くない所でされるのかと思うので、新幹線降りた後の移動はほぼタクシーで移動出来ちゃうと思います😊
雪が積もっちゃってた場合お気に入りのパンプスだと痛みが早まっちゃうかも知れませんが、気にしないなら式で履くパンプスだけでも大丈夫です‼︎
お子さんもちょっと厚着くらいで大丈夫では無いでしょうか?
新潟市内の萬代橋のウェブ映像とか見て積もって無ければベビーカーでも大丈夫そうですが…、寒いし抱っこ紐が無難かなぁと思います💦

• ちょ

ちょ

泊まるのは新潟駅近くです!
    市内はそんなに積もらないんですね!
    式場までは、バスが出るとか出ないとか。
    前日着いた時に少し観光?ウロウロ?はするかと思います。式用のパンプスは持って出かけたいと思います!移動するときは普通のスニーカーでも大丈夫でしょうか?

寒そうだし、荷物になりそうなので、抱っこ紐でいこうと思います!ありがとうございます!

• 1月11日
  • たっこ

たっこ

基本積もらないんですが、逆に雪降った後は地面がビチョビチョしてるので普通のスニーカーだと濡れて気持ち悪いかも知れないです😅
    雨の日に履けるスニーカーだったら問題無いと思います♪

• 1月11日
  • ちょ

ちょ

なるほど。びちょびちょになるのは嫌なのでそうならないものを履いていこうと思います。ありがとうございます!

• 1月11日