※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ている場合、起こす必要はありません。赤ちゃんが1人で寝てくれるのは助かるけど、心配なこともある。

生後2ヶ月の子供がいます。少し前までは3時間、4時間置きで起きてくれていたのですが、最近6時間から7時間ぐらいずっと寝てます。その場合無理にでも起こした方がいいのでしょうか、前までは起きてぐずったらおっぱいだったのですが、寝てくれるとつい私も一緒に寝て私が起きてもまだ寝てるというのが最近多いいです。旦那さんが帰ってきて18時ぐらいにお風呂入れて、白湯を飲んで、ゲップするとすぐ寝ちゃいます😞
おしゃぶりをはめてトイレから戻ったら寝ていたりと、
私が居なくても1人で寝てくれるのは助かるのですが…
優しいコメント下さい。

コメント

まぁや

お利口さんな子ですね(>_<)
体重順調なら寝ちゃいます(*^^*)
ママさんも休めるとき休みましょう🎵

• ち

7キロぐらいでした!どうなんでしょう…

• 1月11日
  • まぁや

まぁや

7キロくらいあるのであれば私はありがたく寝させてもらいます😊💓笑

• 1月11日
はよんあ

体重が増えていれば、無理に起こさなくてもいいと思いますよ☺️

m

うちは夜9時に寝て朝の9時まで寝ます!ミルクで一度3時から5時に起きますがほぼほぼ寝ながら飲んでるのでずっと寝てる感じです😅

なので夜はセルフねんねでありがたいなーと思って私も休んでますよ😌

げんママ

夜間授乳しなくなると一気に母乳量が減るので、減らしたくない方は夜間授乳1回はした方が良いと思いますが、そのくらいの時間なら無理に起こさなくて大丈夫だと思います♪

ぷちた

うちの子もある時から急に8時間とか寝るようになりました!
最近また数時間おきに泣きますが😅

体重増えてれば成長には問題ないと思うので、寝れる時は寝ちゃいましょ!

夜泣きとか始まるとまた全然寝れなくなります😵

• ち

測ったら7キロだったのですが、どうですか?生まれた時は3025gで10月23日産まれです!

• 1月11日
  • ぷちた

ぷちた

生後2ヶ月で7キロあったら十分だと思います💡

うちの子は2812g生まれで、今7.5キロくらいですから😅

私の友達の子も夜よく寝る子でちさんと同じ感じだったみたいで、夜間飲ませなくて良いって言われてたそうですよ〜🤔

• 1月13日
11uta

うちの子も毎日ではないですが長くまとまって寝てくれることあります!
わたしは無理に起こしてないです
ただおっぱいは張っちゃうので搾乳してます!搾乳するならあげちゃいたいですけど、そういう時大抵飲んでくれないので…