※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠19週目で婚約者と別れ、シングルマザーになる覚悟。未来や失恋で涙が止まらず、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。先輩ママからアドバイスを求める。

現在妊娠19週目になりました。結婚手前で婚約者と別れることになり、心が壊れそうです。
赤ちゃんは1度中絶を考えましたが、産みたい育てたい気持ちでいっぱいなので、シングルマザーになることに覚悟決めました。
けど、食欲もなく将来のとことや失恋の事を考えると涙が止まりません。

初めての出産がこんな形になってしまい、本当に赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なにか先輩ママからアドバイスいただけたら幸いです。
少しでもこの子の為に頑張りたいです。

コメント

ママり

ただでさえ妊娠中は不安定なのに、婚約者との別れ、将来への不安など、辛いことがたくさんあったのに、えみさんはもうとても強いママだと思います。
私の母はシングルマザーでしたが、母のことが大好きです☺️きっと赤ちゃんもママ大好きに育ってくれると思います!
私もまだ生まれてなくて、不安でいっぱいですが、赤ちゃんに会ったらそんなの吹っ飛ぶよって他のママさん方の言葉を信じて元気に生まれてくるの待ってます。

MEGUmama

あたしも過去に中絶しましたが
やはり後悔だらけでした。
お腹の赤ちゃんの為に頑張ろうって思えてるだけで大丈夫です!
あまり考え過ぎず!
授かった命ですから大事にして下さい!頼れるとこ頼ると案外楽になりますよ!

キラキラ

ママが毎日悲しい顔して泣いてたらお腹の赤ちゃんも悲しいですよ😢
妊娠中のストレスは絶対よくないです。
失恋もとても悲しい事ですよね。
今はまだ辛いかもしれませんが
お腹の中の赤ちゃんは、えみさんの味方です!!
悲しい時はお腹をさすりながら産まれてくる赤ちゃんの事だけを考えましょ?
頑張ってお腹の中でママに会える準備してますよ🥰

えみ

あおさん、MEGUmamaさん、ももりさん 励ましのお言葉ありがとうございます。
来週には実家に帰って、家族で支えながら子育てしていくとこになりました。私の母もシングルマザーなのでとても心強いです。また、辛い気持ちになったらお腹をさすって赤ちゃんの事だけ考えます😊
結果幸せになれるように頑張ります!ありがとうござます