※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーママ
妊娠・出産

2人目の帝王切開が怖い。前回の麻酔で怖い副作用が出た。同じ経験の方いますか?

最近2人目のことを考え始めました。1人目は無痛分娩だったのですが赤ちゃんの心拍が落ち緊急帝王切開になりました。2人目も帝王切開になると思います。前回、麻酔の副作用なのか、縫合中に吐き気、息ができない、息ができないことを伝えようとしても話せない、経験したことのない強い食いしばりの症状が出ました。このまま死ぬのか?と思ったくらい怖かったです…泣 2人目が欲しい、けど帝王切開の麻酔が怖すぎます。同じような副作用が出た方はいますか?

コメント

桃子

次回の妊娠の時にすぐに相談してみてはいかがですか?
というか、今回術後に相談しましたか?
もしかしてアレルギーが出たのかも。

• ぽーママ

ぽーママ

ありがとうございます💌
    縫合後すぐになんとか『苦しいです!』と発するすることができたので酸素マスクは付けてもらえました😭 退院前の最期の診察時に相談してみましたが、麻酔との相性みたいな感じで軽く流されて終わりました…😭

• 1月11日
R

手も軽く固定されてますもんね💦
大変でしたね💦
私は吐き気と息ができないの手前くらいまでしか経験してませんが、辛いですよね…
私は麻酔が効きすぎたのかもしれないです。といわれました😅三回とも帝王切開でしたが、そのうち二回は吐き気あり、一回だけプラス息が苦しいでした。
なので、バースプランの時にでも再度その旨を伝えておいたらいいと思いますよ😊
以前、帝王切開で息も出来なくて声も出せなくなってしまって怖い思いをしています。なので、もしそうなったときは こうするので確認して欲しいです。なので、可能なら頭もとにスタッフさん付いていて欲しいです。等々…。
私の病院は常に頭もとにスタッフさんがいたので、安心でしたよ。

• ぽーママ

ぽーママ

3回とも吐きありだったのですね!😭 私も麻酔の効きすぎ、ありそうです。事情を話して頭元にいて貰うだけでも安心感違うかもですね。前回も麻酔科医がいたのですが、私は死にそうなのにみんな気付いてくれなくて、『気持ちよさそうに寝てる』って言われてて本当にパニックになりました🤯 いやいや、死ぬ死ぬ死ぬ!!って叫びたかったです😂😂

• 1月11日
  • R

R

頭を左右に動かしたら苦しんでます!
    ってしてたら分かりやすそうじゃないですか?!
    まばたきだと気づくのに時間かかりそうですし💦
    気持ち良さそうに…じゃないわ!ですね💦

• 1月11日
  • ぽーママ

ぽーママ

たしかに、サイン決めておくだけでもパニックにはならなそうです☺️✨本当に出産て命がけですよね…少し勇気が湧いたので、ベストアンサーに選ばせていただきます🌼

• 1月11日

2人目の予定帝王切開の時に
全く同じ症状でした😭
麻酔が効き出したら急に感じたことのない頭痛から始まり急な吐き気と息もできないほどの息苦しさ、息ができないから話すことも出来ず死ぬかと思いました😭
1人目の時も緊急帝王切開でしたが
そんなことなかったので凄く怖かったです😣
頭痛が一番凄くて歯を食いしばってたので
麻酔が切れて次の日鎖骨が痛くなり
地獄のようでした😭

• ぽーママ

ぽーママ

同じ経験されたのですね!本当に本当に大変でしたよね…そして、予定帝王切開なら大丈夫なのかなぁと思っていたので、ショックです🤯病院から、原因の説明はありましたか??💦

• 1月11日

退会ユーザー

本当に大変ですよね😭
    私も一人目でなってたら
    二人目産むの恐怖から考えられないです😢
    病院からは、その時の体調で麻酔の相性があるのと、麻酔が効きすぎてるって言われました😣手術中に麻酔を緩めることは出来ないから不安な思いさせてごめんねと
    主治医の先生から説明ありました😣

• 1月11日
  • ぽーママ

ぽーママ

私も同じような説明でした!2人目のときも体調とかによるから、同じようになるかならないかはわからないと😭 色々調べていると麻酔が効かなくて痛かったって人もいて、それも怖いし、本当に腕が良い麻酔科医がいる病院が知りたいです😭

• 1月11日

退会ユーザー

やっぱりそう言われるんですね😣
    麻酔が効かないのは怖すぎます😢
    本当に出産って命がけだなーって
    心から思いますよね😭😭
    私の病院は手術中は好きな音楽流してくれたり看護師さんたちが話しかけたりしてくれたので、それで乗り越えれました😭✨

• 1月11日
  • ぽーママ

ぽーママ

息子が無事だったのでいいんですが、でも辛かった😭 音楽あると良さそうですね、そのときがきたらお願いしてみようと思います☺️✨ありがとうございます💓

• 1月11日
ココ

私も緊急帝王切開で同じような症状が出ました。
特に吐き気が強かったです😭
看護師さんがずっと手を握ってくれていましたが、とにかく苦しかったです💦
怖いですよね・・
あの恐怖があって私も2人目に踏み切れません😣

• ぽーママ

ぽーママ

同じ経験をされたんですね😭 看護師さんが手を握ってくれてたの羨ましいです😭 私、息できないから話せなくて中々気づいて貰えなくて、絶望でした💦 2人目欲しいけど、どうしよう…と思ってしまいますよね😭

• 1月11日