※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子ママです。首が安定してきたのでベビくん用の椅子を検討中。バンボか他の椅子か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月に15日でなる男の子ママです!
首がかなり安定してきました!!
縦抱きして手を離しても大丈夫なくらいです!
今月お食い初めもあるので
ベビくん用に椅子を買おうと思ってます。
バンボかなーと思っていましたが
いいお値段なので失敗したくなくて…
先輩ママさん方、椅子についてアドバイス下さい🙏

コメント

まーこ

うちは太ももムッチリでバンボやカリブは入らなかったので(入っても抜けなくなりました笑)リッチェルの空気を入れるタイプの物を買いました🙌
お風呂でも使えるやつです😊
ただ食事はダイニングテーブルなのでハイローチェアを使ってます💡

  • airu

    airu

    とりあえず腰が座るまで椅子は保留になりそうです(`・ω・´)
    お風呂でも使えるやつは欲しいのですがまだアパート暮らしなのでスペースの問題で断念です…
    回答ありがとうございました😊!

    • 1月12日
MAMI

私は離乳食始まってしばらくしてから
ハイローチェア買いました!
その方が長く使えそうなので!
それまではひざの上に乗せてました😊

  • airu

    airu

    やっぱり離乳食と同じタイミングですよね♥︎⍤⃝
    うちもそうなりそうです!
    回答ありがとうございました😊!

    • 1月12日
ぱぴこ

バンボ長く使えないし、うんち漏れがかなりの確率であると聞くし、あまり良い評判を聞かないので、買いませんでした。

椅子は腰座ってからの方が良いのかなーと思います。

  • airu

    airu

    うんち漏れは💩嫌です…笑
    腰座りを待つことにしました!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日