※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
家族・旦那

旦那が何気ない会話のなかで、「俺は3日以上ひとりで寝かしつけと夜泣き…

旦那が何気ない会話のなかで、
「俺は3日以上ひとりで寝かしつけと
夜泣きをみるのは出来そうにないなー」
と言いました😂

この言葉がなんだか引っかかります。。

産後の入院中や里帰り中・旦那が仕事の平日など
連日連夜寝不足で過ごした頃を思い出しました😂
生後1、2ヶ月の頃は不慣れで、娘が少しでも泣くと慌てて飛び起きておっぱいあげたり
娘と2人なはずなのに、夜中授乳しているときは、なんだか孤独に感じた時もありました。
今では懐かしいです✨

その頃のがむしゃらに過ごしていた自分を思い出して、旦那の言葉に傷ついてしまいました😂3日間も出来ないのか…よくそんなこと言えるな、と😂

あたしがナイーブになりすぎなのでしょうか。。

コメント

は?見ろや。って思ってしまいました😂

あやぽん

思ってても行って欲しくないワードですね😭私も、休みに一日子供見るの無理って言われて何ヶ月もひきづりましたよ!
けど、男性も発言が適当なことも多いから!子供が体調崩したりした時、仕事休むとか言ってくれた時には、ハードル低い分めっちゃ嬉しくなりますよ笑

すらいむ

できないじゃなくてやるしかないんだよ。他人事か。誰の子だ。

はと

私なら笑いながら
『そうでしょ!!尊敬してほしいレベル!!たまの息抜きを文句言わせない!!』
って言ってしまいそうです(笑)

ゆき

それを毎日続けてるいーさんがすごいなぁ!っていう意味ではないですかね?😊
うちの旦那は逆パターンで、寝かしつけとかお世話するのが簡単だと思ってるみたいで、俺が仕事休んで育児したい~とかお気楽なこと言ってくるのでイライラします😆