※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家事・料理

ネスカフェドルチェグストのピッコロ?を買おうかと思ってるんですが、コ…

カテゴリ違いでしたらすみませんm(_ _)m

ネスカフェドルチェグストのピッコロ?を買おうかと思ってるんですが、コーヒー自体はポーション?を買えばいいんですかね?
コーヒーミルクみたいなやつ…?

実家にあるネスカフェのやつがもっと大きい筒のやつだったんですが、そういったタイプを使用するものと、どちらがいいのでしょうか?

主人の誕生日が近くて、欲しいと言っていたのでプレゼントの候補にしています。

また、そういったコーヒーメーカー(と言う呼び方でいいのかな?)を使っている方でメリットデメリットあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

たんたん

ドルチェグスト用のポーション買えば大丈夫ですよ😊
でもコーヒー飲むだけなら、ドルチェグストじゃなくてご実家にあるバリスタの方がコスパはいいです😅
ポーション結構高いですし💦
コーヒー以外も飲みたいなら、ドルチェグストならコーヒー以外(抹茶ラテなど)のポーションも色々種類があるのでそっちの方がいいですが🎶

• ママン

ママン

詳しく教えて頂きありがとうございます*\(^o^)/*✨
    色んな味試してみたいなー!って今は思うのですが、実際はコーヒーしか飲まないような気がしなくもないような…🤔やんわり主人にも相談してみます!ありがとうございました❤

• 1月11日
mama

ドルチェグスト持ってます🙋‍♀️
専用カプセルが10個前後入って800~900円でスーパーに売っています💡
筒のやつはバリスタのことでしょうか?
バリスタだとブラックですが、ドルチェグストはブラックもありまふが、カプチーノやチョコチーノ、ティーラテなど種類豊富です😄
甘いものなど、色々な種類を飲みたければドルチェグスト、ブラックで色々な種類を楽しみたければバリスタといったところでしょうか😊
ピッコロは使ったことないのでわからないですが、ネスカフェのデメリットとすれば、一般的なコーヒーメーカーよりもコーヒーの粉代(ドルチェグストならカプセル代)がお高いかと思いますが、味はやはり違いますよ🤗
私は産後の食堂にドルチェグストが置いてあり、飲み放題だったので、そこからハマりました😂

• ママン

ママン

詳しく教えて頂きありがとうございます*\(^o^)/*✨
    10個で800~900円となると、1杯80~90円…確かに割高ですね🤔でも、1杯ずつ開封してドリップとなるとかなり美味しそうですね!
    色んな味も試してみたい!と思いますが、実際はコーヒーしか飲まなくなりそうな気もしなくもないです💦
    情報得たので比較してみますー!ありがとうございました😆❤

• 1月11日
  • mama

mama

スタバに行くと思えばかなり安い♪♪と思うようにしています😂
    また、お近くにヤオコーはありますか?
    もしあれば、月間チラシで、第1土日あたりでコーヒー全種20%オフやってるので、そこが1番安いと思います🙋‍♀️

• 1月11日