※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

1歳になってからの予防接種について、次の予防接種の予約を忘れてしまった女性がいます。次の予防接種について知りたいと思っています。

1歳になってからの予防接種ってなにかありましたっけ?

1歳6ヶ月あたりでなにかあったようななかったような、、
忘れてしまった、、
一歳半検診はあったような、、

小児科でまた次の予防接種近くなったら予約いれてくださいって最後言われたのは覚えてるけど次の予防接種ってなんだ?

コメント

sooooooo

1歳になってから、おたふく、ヒブ、肺炎球菌を打って、1歳3ヶ月で水ぼうそうを打つ予定です!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    それは打ちましたがその後が知りたいです、、‪( ;ᯅ; )‬
    回答してくださってありがとうございました‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月10日
ママリ

水痘の2回目ではないですか??
1歳7ヶ月の娘は来週打つ予定です☺️

  • ママリ

    ママリ

    それか四種混合の4回目ですかね?
    3回目接種して1年後なので、1歳5ヶ月頃受けました💡

    • 1月10日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    それかもしれません!!
    ありがとうございました‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おたふく、水痘、4種混合を1歳半で打ちました!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    それかもしれません!!
    ありがとうございました‪( ;ᯅ; )‬
    来月あたり小児科予約してみます!!

    • 1月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうですね!
    確認で、一歳半に打つ予防接種の予約したいですが…って聞いたらこれとこれとって言って貰えると思います!
    もし言われなかったら打つものを聞いたら答えて貰えますよ(o^^o)♪

    • 1月10日