※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

マムズキャリーブライト2は2時間の長距離移動にも問題ないですか?購入を検討しています。

西松屋のマムズキャリーブライト2を使用している方に質問です。
長距離移動も問題ないでしょうか??
実家まで約2時間程です。

つかいやすそうなので購入を検討しています!
よろしくお願いいたします!

コメント

使用してないですが失礼します!
長距離でも問題ないとは思いますが乗り心地が良い!ってわけでもないと思います。やはり安いやつは、それなりに劣るかなと😓
あと1歳までしか使えないみたいなのでもったいないかなと思います💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    お安いですもんね😂
    両家を行き来したときに使いまわせるかな〜なんて思ってましたが、やっぱりそれぞれの家に1台ずつ買った方が後々お得なんですかね〜😂💦

• 1月10日

退会ユーザー

自分の車じゃなくご実家の車に装着するのですか?

• 1月10日
  • あや

あや

旦那の車と実家の車、両方に使えたらいいなぁと思っていました!
    付け替えが簡単そうだったので、、
    ちょっと考えが甘かったですかね〜😂

• 1月11日

退会ユーザー

なるほど。ただ装着ってチャイルドシート固定ですよね?
    寝ていても持ち運べるのは便利だと思いますが乗り心地や事故った時の衝撃のことを考えると違うやつがいいのかなって思いました。

1歳からは、ジュニアシートにする方も多いので1歳でジュニアシートにするなら値段的にもマムズは、お手頃かなとは思います^_^

• 1月11日
  • あや

あや

たしかにそうですね🥺
    安全第一です!!
    まだ時間があるので色々検討してみます🌟とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月11日

義実家まで2時間半ですが、帰省大丈夫でしたよ。

車で寝ていたらそのまま起こさず家のなかに運べたので良かったです。
家でのお昼寝も、何故かこの中だとすんなり寝てくれました(笑)
そして、何故か…踏ん張るときもこの中だと快適みたいでした😅💩

ただ、新生児の時はこれで大丈夫なのか???と思うほど、ぶかぶかな感じでした💦💦
1歳からは、ジュニアシートにもなる長く使えるものに買い換える予定でしたが、義実家で新生児から4歳まで使えるものをいただいたのでそれを使っています。やっぱりまだリクライニングできた方がいいかな~って感じです。
今、1歳5ヶ月で10㎏なのでマムズキャリーも使える範囲内なのかとは思いますが、後ろ向きの取り付けになるので足が窮屈そうでした。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    長距離は大丈夫そうで安心です🙆‍♀️🌟
    持ち運べるのがいいなぁと思いました!1年だけだとしてもお安いのでとりあえずこれを買ってみるのもありなのかな〜と🙂

• 1月11日