※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
子育て・グッズ

いつ頃まで顔用のガーゼ使いますか??そのあと、かおにお湯がかけられるのはいつごろですか?

いつ頃まで顔用のガーゼ使いますか??
そのあと、かおにお湯がかけられるのはいつごろですか?

コメント

mi-chan..⁂

うちは6ヶ月頃から
顔にかけても大丈夫になりました☺️
お風呂で顔を拭くガーゼはまだ使ってます!

つぅ✳︎

ガーゼはいつ辞めても良いと思います(*^◯^*)
あと、お顔にお湯がかけても良いのは、首と腰がしっかり座ったらですね(*^◯^*)
座らせたまま、上からサバァーとかけて大丈夫です(笑)
うちは、4.5ヶ月くらいからそうしてます。
ヨダレで、汗もになって、病院に行ったら。
先生にガーゼなどで擦らないで下さい!そして、頭からシャワーで流して下さい!と言わせました!!

ひさきち

うちは今でもガーゼ使って拭いてますよ( ´ ▽ ` )ノ
顔にお湯かけられると大泣きされます。笑
怖いみたいですf^_^;

アウッチ

10ヶ月くらいから、頭からバジャーとしてましたね!泣くけど一瞬なので!
上向きにならないように下を向けてバジャーとして、すぐ拭いてました。顔だけでかけたことはないです。

ぴーちゃん

首が座った3ヶ月くらいから縦抱きにして頭からお湯かけてました😅
顔のガーゼはいまだに持って行ってお湯がかかったら自分で拭いたりしますよ😃

まりりん

ガーゼは気がついたら使わなくなってました♡
うちは1歳から頭からお湯ザバーってかけるようにしました。
全然嫌じゃないみたいなんで、もっと早くても良かったなって思ってます早く

tugu0628

遅くなってすみません!ありがとうございます!うちもそろそろガーゼなし挑戦してみます!