※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後2週間経過し、縫合した会陰切開の糸が出てきて痛みや出血があります。自然に治るか不安です。

産後2週間が経ちました。会陰切開をし、縫合してもらいました。
溶ける糸だからと、抜糸せず退院しました。
時々、糸だなぁと思うものがポロポロと出てきており、なんの違和感となく過ごしていました。
今日も糸が出てきていて
その後から傷のところにヒリヒリするような痛みを感じ始めました。あぐらをかいたりしたら裂けそうな気がします。
トイレにいったら、少し出血がありました。
悪露ではなく、怪我をしたときと同じような出血でした。
排尿時も染みます。
時間が経てば勝手に治るのでしょうか?
また裂けるのではと不安です。

コメント

MaMa

痛みがあるなら検診待たずに、明日にでも電話して受診した方がいいですよ(´;ω;`)
ばい菌入ったりしたら大変💦

あぐらをかくと裂けそうな感じしますよね!助産師さんに聞きましたが、また裂けるということはほとんど無いそうです。
ただ、出血と排尿時の痛みは一度ご相談された方がいいと思います!
私は退院時に先生より痛みや違和感を感じたら連絡するよう言われたので…
傷の不安を抱えながらの育児は辛いと思いますから、病院に相談して少しでも楽になりましょう♪