※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
妊娠・出産

3月に出産予定の方や出産経験者いますか?新生児の服装についてアドバイスをお願いします。

3月18日出産予定日なんですが3月に出産予定の方いらっしゃいますか?

もしくは去年の3月に出産された方いらっしゃいますか?

そろそろ出産準備をしようと思ったのですが3月くらいの時期は新生児にどのように服を着せてましたか?

長肌着、短肌着、股にボタンがついてる肌着が友達などに頂いてあるのですがどのように着せたらいいのでしょうか?

良かったらアドバイスお願いします😌✨

コメント

ゆきな(^o^)/

何にもアドバイスのできない初産婦ですが、予定日が近く嬉しく思いコメントさせていただきました!

3/21が予定日です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
寒い期間は外に出る事もないと思うので、あんまり気にせず赤ちゃん本舗などのパンフレット通り買い物をしました!

  • nokuruyu

    nokuruyu

    近いですね😆勝手に親近感わいちゃいます❤(笑)
    写真までありがとうございます😆❤
    私もパンフレット見てみます😉
    お互い後ちょっとのマタニティライフ楽しみましょうね😉🎵
    コメントありがとうございました😌✨

    • 2月1日
コロコロ♪

はじめまして(*^_^*)
今妊娠9ヶ月の初妊婦です♪

出産予定が3月26日と同じ3月のもあり、コメントしました(*´▽`*)

私も最近、出産準備を始めていて服や肌着で悩んでいます(>_<)

  • nokuruyu

    nokuruyu

    近いですね😆勝手に親近感わいちゃいます❤(笑)
    服や肌着悩みますよね~😅
    私はまだ入院準備してなくて順番が逆になってしまいました(笑)

    • 2月1日
  • コロコロ♪

    コロコロ♪

    私の行っている産院は入院準備がいらないので出産後の赤ちゃんの為の準備しちゃっています(*´▽`*)

    • 2月1日
ゆきな(^o^)/

あれ?写真が(*゚д゚*)

ジャンジャン🐻

3月生まれじゃないですが、室内ばかりだと思うのでわたしならコンビ肌着にロンパース着せておしまいですね^_^

  • nokuruyu

    nokuruyu

    確かに室内ばかりなので私もコンビ肌着にロンパースになりそうです😌
    ただ短肌着を沢山頂いて着せるべきか悩んでました😅
    コメントありがとうございました😌✨

    • 2月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしも短肌着ばかりもらいましたが、めくれあがったりするのが苦手で結局吐き戻しの予備として置いといただけでした^_^;笑

    • 2月1日
MINMIN@蒼

上の子が3月生まれです!
お宮参り、1ヵ月検診までは基本外へは出掛けずに
部屋の温度も常に適温にしてました!

短肌着とコンビ肌着を2枚重ねて着せて後はタオル、毛布、お包みで基本は調節してました!
ロンパースも自分ではすぐサイズアウトしてしまう為に3.4枚用意しましたが
吐き戻しが心配で着させてませんでしたが途中からは友達からたくさん頂いたので
肌着とロンパースの計3枚を着せたりしてました。

  • nokuruyu

    nokuruyu

    タオル、毛布、おくるみを忘れていました!ありがとうございます😆❤
    短肌着も調節して着せようと思います😃
    コメントありがとうございました😌✨

    • 2月1日
りらっくま

3月12日予定日です♡
私はコンビ肌着にロンパースに
しようと思っています(*^ω^*)

  • nokuruyu

    nokuruyu

    近いですね😆勝手に親近感わいちゃいます❤
    私もコンビ肌着にロンパースにしようと思います😃
    コメントありがとうございました😌✨

    • 2月1日
  • りらっくま

    りらっくま

    はいヽ(^^)ノ
    そうですね💕
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)
    それがいいと思います♡

    • 2月1日
まぁちゃん

3月25日予定日です。

①短肌着➕②(長肌着orコンビ肌着)➕③ロンパースで調節するつもりです

すぐサイズアウトすると思って
①短肌着は8枚数程度
②長肌着、コンビ肌着は合わせて8枚数
お洋服は50-60を4着、60-70を1着用意してます。
服なんかはいろんな人にお祝いで貰ったりもしますからね♥️
あたしも初産婦でこんな感じかな?ってレベルの準備ですが
参考までに…

  • nokuruyu

    nokuruyu

    詳しくありがとうございます😆❤
    私も色んな方々に沢山頂いて何着せるべきか悩んでたのですがここで色々な方々の意見が聞けて嬉しいです😊❤
    コメントありがとうございました😌✨

    • 2月1日