※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
ココロ・悩み

妊活を計画的に行いたい方、仕事との兼ね合いで悩んでいますか?

計画的に妊娠された方、しようとしている方いますか?
月まで計画的に計算して妊活したかたいますか?

これからの自分の家族の長い人生ですが、仕事との兼ね合いも悩んでいて💦

コメント

ママリさん

今年に入り、授かりたいなぁと思っています!☺️
子供と2学年差で、2歳になってから生まれてくれるのが良いかなと思っていて、今月から妊活始めようって主人と話しているところです☺️来月妊娠したら10月に生まれるかなと計算してます!

miyu

私も悩んでいました💦
今働いているパートを辞めて正社員探して、産休育休取れるまで働いて、4学年差にするか
パートは続けて2学年差で作り、正社員で復帰するのか…

2学年差の方を選び、現在産み分けも兼ねて通院しています😥
2学年差だと今年の7月までだし、結構時間がないなーと焦ってます。

7月までに授からなければ、妊活を中断して正社員を探す予定です。
授かり物なので、あまり計画計画とも言いたくありませんが…💦
うまくいけばいいな、と祈っています😂

あくあ

その気持ちわかります💦

育休1年で復帰しましたが、やはり最低でも1年は働いてから妊娠かなぁと立場的に考えています💦
でもそうすると娘がイヤイヤ期の頃出産になるのでそれは自信がないし3学年差になるし…そして今回保活で苦労したので0歳児で入所できる4学年差の5月生まれがいいとか考えてます 笑

ま、そんなうまくいかないのはわかっていますが 笑
既に2人目欲しい気持ちがあるので葛藤してます💦

ゆう

今月できなかったら大人しく4月から保育園入れて会社に戻ろう!と決めていたラストチャンスの月で妊娠できました☺️✨

わたしも、この月を見送っていたら2,3年は妊娠厳しいだろうなと思っていたので😢💦
半年ぐらいかかりましたが、かなり計画的に妊活進めました😊

だいたいこの期間で...というのは考えました😃
年度で区切られる仕事なので、1人目は9月に授かり3月末で産休に入ることができ、
2人目も同じ感じで1人目の育休が終わったところでそのまま産休に入れます🤗2人とも一番いいタイミングで来てくれて、ありがたいです😂

まめちゃんママ

1人目が4月生まれで
パパも4月生まれ‼️

2人目は2学年差で、服のお下がりとか考えたら、だいたい同じ月に産みたくて私が5月生まれなので5月生まれにしました‼️

ちなみに、大きかったので早めに出そうと言われ、私の誕生日の2日後に産みました(^^)
私、姪、次男と誕生日が続いてます(^^)笑

ちゅん🐣

一人目ですが、月まで計画的です❣️
2月がいいなーと思ってたらホントにそうなりました。
二人目は、4学年差にしたいと思ってます。やっぱ仕事との兼ね合いもあり、すぐに二人目作るのはちょっとなーって感じで😅一人目のお下がりも使いたいので同じくらいの時期希望です😆
まぁそんなに計画的に行くかわかりませんがね💦

haaaachan

2人目は保育園の兼ね合いで2学年差の5月または6月予定日になるように妊活しました!
4月産まれだと、少し早く生まれた場合3月産まれで0歳4月が狙えなくなってしまうので、5月6月に絞り、6月頭予定日の実際5月末産まれになりました!