※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

徳島県小松島の日赤での出産を考えています。日赤の雰囲気や先生のおすすめ、待ち時間、子連れ対応について教えてください。

今、第二子妊娠中。上の子も居るので、色々考えた結果、徳島県小松島の日赤で出産することにしました。
次の検診から通います。
日赤ってどんな感じですか??おすすめの先生って居ますか??
予約してても待ち時間は長いですか??子連れでは難しいですか??

コメント

mama

1人目を日赤で出産しました。

待ち時間は早くて30分(1回だけ)
長くて3時間
1~2時間待つのは当たり前でした。

子供連れは厳しいと思います…
キッズスペースなどはありませんでしたし😭

時間帯によって違うのかな?

• mama

mama

追加で…

日赤は個人的にはあんまりでした…
    母乳推してるので、なかなか
    赤ちゃん預けれませんし
    大きい病院で忙しいのか
    看護師さんたちも冷たかったです😭

なので、2人目は共栄病院にしました!
    待ち時間も短くて、キッズスペースもあるのでとてもよかったです!
    診察中子供が泣いたら、看護師さんが抱っこしてくれるので安心です☺️

• 1月10日
  • マリマリ

マリマリ

下にコメントしたんですが、共栄病院について、聞きたいんですが、おすすめの先生っていらっしゃいますか??

• 1月11日
  • mama

mama

ほとんど佐藤先生だったんですが
    優しくて話もよく聞いてくれます☺️
    ちなみに女性の先生です!

お産の時和泉先生っていう男性の
    先生でしたが、優しかったですよ!

まず、共栄病院は皆さん優しくて
    嫌な思いした事1度もありませんでした!

• 1月12日
  • マリマリ

マリマリ

そうなんですね😀
    凄く安心しました。
    佐藤先生覚えておきます。
    ありがとうございました😊

• 1月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人とも日赤で産みました。日赤は待ち時間は先生によるかもですが、今いるかわかりませんが湊先生がおすすめです(1番トップは別宮先生?だったかな)正月や連休の休みやけは予約しても待ち時間待ちましたし、会計がまた待たされ悲惨でしたが。子連れは難しいと思います。2人目は切迫早産で3週間入院してました。一応ご飯はThe病院食でした。看護師さんも人によります。産んでからはずっと赤ちゃんと一緒ですが、まぁ退院したらずっと一緒なので母子同室で良かったかなと。あと上の子いるなら立ち会い出産は上の子一緒にできるけど、それ以降はガラス越しの面会になります。上の子がいる間は母子同室出来ませんし、あまり連れて来ないように書かれてた気がします。面会も祖父母までで友人や職場などは駄目でした。

あー

子連れで通ってました!
うちは1歳1ヶ月差の年子ですが 尿検査は2階でするので その感トイレに行ってる間受付のおばちゃん達がみてくれて また3階での妊婦健診では エコーする時も中までベビーカーごと一緒に入って 内診の時だけ看護婦さんが見てくれました☺️
基本的に看護婦さん達も優しい感じで気さくな方が多かったです!

ただ入院中は 結構母乳育児を推薦?しているせいか 生まれた直後から母乳を吸わせて なかなか出ないけど そのうち出るようになるからって感じで ホントにずっと吸わせてて、夜中も母乳がでないので30分寝て起きてとかの繰り返しで ミルク下さいといっても なかなかくれず 物凄い それがストレスでした😢
おかげで生まれた時より体重が減って 退院日が近くなるにつれて 今度は体重減ってるから ミルク飲ませなきゃいけないねと言われ 下さいって言ってもくれなかったのに 今度は飲ませろかいと 結構イライラしてました (笑)
上の子が個人の病院で産んで ミルクとかも直ぐに頂けたりしたので 余計にストレスでした。
3人目がもし 産まれる時は もう日赤では産まないなぁと思ってます😂

• あー

あー

入院病棟の方は看護師さん達も結構冷たい方が多いように感じました😭
    また 母子同室なので 夜中もどれだけ泣いても預かってくれないし ミルクもくれないしで 今までの中で 入院中が1番寝れませんでした😢

長々と失礼しました😣

• 1月10日
2児mama

1人目を日赤で出産しました。
朝イチ8時45分だったかな?の診察では待ち時間ほぼなく診てもらえました!
先生は名護先生でしたが女医さんで優しくてよかったです!
ただ皆さんがおっしゃってるように入院病棟はあんまりでした💦
帝王切開して部屋もどってすぐから母子同室で抱っこできないので泣いたら呼ぶの繰り返し…初めての出産だったのに赤ちゃんのお世話の仕方もこちらから聞かないときちんと教えてくれなかったです。
言ってくれたら預かるとかも口だけでした…
帝王切開後すぐから母乳推進なので休む間もなくすごくしんだかったです😣

私には合わなかったので二人目は市民病院で出産しました!
とてもよかったです🎵

マリマリ

皆さん長々とコメントありがとうございました。
日赤が、こんなにもあんまりな意見を聞くと私もあんまりだと思います。
日赤か共栄と悩んでたんですが、共栄が移転するって事で日赤と思ったんですが、まだ、病院の変更か可能かを聞いたら大丈夫だったので、共栄にしました。
中央になると、ちょっと遠くなるからと思ったんですが、1人目の時、精神的に参ったので、日赤は私には合ってない気がするので。
ありがとうございました。