※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuuuu.
その他の疑問

只今16週目の妊婦です😊新婚旅行について質問させていただきたいのですが…

こんにちは!お世話になってます!!
只今16週目の妊婦です😊

新婚旅行について
質問させていただきたいのですが。

早い話、でき婚で
結婚式が妊娠してからになってしまいました!
式は4月にあげる予定です!!

新婚旅行について夫婦で悩んでいるんですが
妊娠中に行った方がおられたら
妊娠何ヶ月当たりだったか、大変だった事など
教えていただけたら嬉しいです😥
お願いします!

コメント

奏ちゃんmama♡

昨年9/21に挙式したのですが、9/1に妊娠がわかり…挙式6日前に繋留流産の宣告を受けました。
ハネムーン(Hawaii)はダメと言われましたが自己責任で行きました(^_^;
海外なので冷や冷やしましたが(笑)
帰国後翌日(9/30)に心拍消失のため9週で手術しました。
なんてムチャな事を!と思いますが、行けて良かった♡と思っています(*^^*)
4月だと気候も穏やかですよね♡家族で素敵な思い出作ってくださいね♡♡

chuuuu.

お返事ありがとうございます!

大変な思いされたみたいですが、
ハワイで楽しく過ごされたのですね💕
海外はちょっと不安なので国内旅行で検討してみようかなと思います!

ありがとうございます😊✨

asakoji

昨年4月12日に挙式を済ませ、しばらく二人の生活を楽しもうかなぁ〜と思い、少し間をあけて12月にドイツ&フランスへハネムーンの予約をした後に妊娠が分かりました😊💦

ハネムーン出発の時は妊娠3ヶ月。当然産科の先生からは海外旅行へ行くなら自己責任で…と言われましたが、悪阻がゼロだったことや経過が順調だったので主人と相談し最後の2人きりの旅行を優先的にとることにしました✨

往復のフライト時間が12時間と長丁場だったので、旅行中の心配はそこだけでしたが飛行機の中でたくさん立ったり、トイレ行ったりと自己流でたくさんケアをしていたら大丈夫でした💓

今ではあの時ムリしてでも行っておいて良かった〜と本当に感じてます😊ステキな思い出作ってきてください🎵

なぎ

私もでき婚で、妊娠6ヶ月の時に結婚式をして、その2日後から3泊4日で、新婚旅行に行きましたよ♬

そのころ同じ体勢でいるのがきつかったり、歩いて移動もすぐ疲れたりすふので、休憩をはさみながらでした(o_o)

荷物はなるべく1つにまとめて、旦那に持ってもらうようにしました!

私も行くかどうか迷いましたが、とうぶん行けないと思い、行くことにしました( ´ ▽ ` )ノ
かなり楽しかったので、行って良かったです!!

体調が良ければ、行くことを前向きに検討してみたらいいと思います!

私は、2014年4月30日にに入籍し、写真だけ撮りました。
5月から、一緒に住み出して、5月31日に生理が来て、1週間ありました。その翌日から、1週間、新婚旅行、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行って来ましたよ。6月終わりに、陽性反応が出て、体調が悪くって、病院に行きました。
そしたら、妊娠5w2dですよ。
って言われました。
つわりが、ひどかったので、早く新婚旅行に行って良かったねって旦那さんと言ってました。
予定日は、3月7日(^^)/~~~

(*☻-☻*)

私は結婚式が終わって落ち着いたら新婚旅行って思っていたら妊娠発覚‼︎仕事もしてたので引き継ぎの関係で8ヶ月直前で。
海外に行く予定でしたが、何かあった時怖いので国内にかえ、その日の体調によって行動出来るようにホテルはずっと同じとこにしました。
飛行機等座りっぱなしにならないようにたまに歩くと良いですよ😊

私も婚約して3ヶ月後に妊娠4wとわかったのででき婚です(*^^*)💦

そもそも去年の元旦に婚約して、その後2年間遠距離になる予定だったので、その前に旅行をとゴールドコースト4泊5日予約してたんですが、妊娠したのがわかったので少しためらいました。

でもつわりもほとんどなく順調だったので、行っちゃいました❤️ そのときちょうど14wでした。

大変だったことは特になかったです。強いて言うなら、体を冷やさないようにする(冬だったので)ことと、無理しないことですかね。

つわりがないに等しかったので、ホエールウォッチングに行ったり(船酔いでリバースしましたがw)、遊園地で色々乗ったり(激しすぎるのはもちろん乗ってませんが、プチ激しいのは結構乗ってました😅)、ハーバー沿いのレストランでディナーしたり、夜市ブラブラしたり、楽しかったですよ💕

結局ただの旅行が新婚(婚前?)旅行になってしまいましたが、行ってよかったです!

まあでもお医者さんによっては反対されるかもしれないですし、週数によっては避けたほうがいい時期もあるので、結果何でも自己責任ですね(>_<)

でも体調と相談して、良さそうなら行くといいと思いますよ(*^^*)

chuuuu.

お返事遅れてすみません💦
回答ありがとうございます😊

いろいろと旦那と策を練りながら行ってきます!!

chuuuu.

やはり休憩しつつじゃないと負担になりますよねぇ💧
荷物も少なめに…!
参考になりました!!
ありがとうございます☺️

chuuuu.

私も国内がいいかと思い、ディズニーシーを検討してるところです!!

旦那に協力してもらいながら行ってきます!

出産予定日がもうすぐですね👀!
元気な赤ちゃん産んでください💕

chuuuu.

わたしもその不安もあり国内にしようかと…笑

いろいろと準備しながら行ってこようと思います✨

chuuuu.

ディズニーシーを検討してるところですが、プチ激しい乗り物なら乗れますか!!笑
体調に合わせて乗ります✨

参考になりました!
ありがとうございます☺️