※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

次男昼間から下痢してるー:(;゙゚'ω゚'):今日だけで6回…後半はもう水下痢…

次男昼間から下痢してるー:(;゙゚'ω゚'):
今日だけで6回…後半はもう水下痢や…

抗生物質の副作用かなー?と思うんだけど、一昨日熱出してまだ抗生物質飲ませる前に一度嘔吐してるんだよね。
だから、抗生物質の副作用なのか胃腸がやられてるのかわからん😱


抗生物質の副作用だったら、飲ませてる間はずっと下痢なんかな?
副作用でも胃腸炎の時みたく食べ物とか気をつけた方がいいんだよね?


ちなみに一緒に処方されたビオフェルミンも飲ませてるし、今まで同じ抗生物質出されても下痢したことはなかったです。

コメント

deleted user

抗生剤の副作用詳しくないけどコメントしてすみません
ひろゆいさん大丈夫ですか?!
次男君、体調悪いんですね😭
下痢6回…可哀想に…次男君大丈夫かー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
確かに、抗生剤貰う時って「副作用で下痢になることがあります」ってよく言われるけど、回数多いし心配ですね😭
なんの役にも立たなくてすみません
もし、下痢の回数が多すぎるようならまた受診してみてもらった方が安心ですよね
ひろゆいさんも看病大変だと思いますが、休める時に休んでくださいね
早く次男君が元気になりますように

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    ありがとうございます😭
    そんなことないです!コメント嬉しいです😭!
    一昨日40度近い熱出して、インフルは陰性で熱は昨日の夜には下がって今はもう普通に元気なんですけど、気づいたら下痢してました(´・ω・`)
    考えられるのは抗生物質の副作用かなーとは思うんですけど、病院から帰った後嘔吐も1度だけしてるので何とも言えずで…
    本人はもう至って元気なのでそれがせめてもの救いです(*´-`)
    このまま少し様子見て下痢がなかなか治らなかったらまた病院行ってみます!!
    私へのお気遣いもありがとうございます😭
    とりあえずうんちの匂いで死んでます←

    • 1月10日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

抗生物質にも色んな種類があって、1種類下痢したら別の種類を試せばいいんだよ🤗

と、普段行かない近所の小児科(ヒデェ)に言われたことあります✨

耳鼻科で貰った抗生物質で下痢して、抗生物質中止したら熱が下がらなくて、悩んで悩んで小児科行ったら別の抗生物質出して貰って、一発で良くなりました✨

でも、以前その抗生物質で下痢していないのなら、何か他に原因があると怖いですよね…。

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    ありがとうございます😭
    やっぱり抗生物質の種類変えたら治ったり副作用も出なくなったりするんですね!!
    今回のが副作用なのか胃腸風邪とかなのかわからないので、とりあえずは抗生物質飲みきって下痢が治らなかったらまた病院行って話してみます💦
    以前までは同じので下痢はなかったんですけど、今まではなかなか飲んでくれずで飲ませられた量も少なかったっていうのも関係してるのかもですね…
    今回はなぜか突然普通にお茶に混ぜたら全部飲んでくれるようになってたので😅←子供ってよくわからないですよね(笑)

    • 1月10日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    おはようございます!←12時間もコメントしなくてごめんなさーい😂

    ママリのなおさんとこも、抗生剤によって副作用マチマチだそうです!
    1種類駄目だったら変えちゃうのがいいですよ!

    次男くんはどうですか?
    まだ下痢続いてますか?
    あれから嘔吐ありましたか??
    あんまり酷いなら早めに病院行ったほうがいいですよ💦
    お尻痛くなっちゃいますからね😂

    量は関係してそうですよね💦
    話だけ聞くと副作用っぽい気がします〜(´・ω・`)
    嘔吐が帰宅後の1回きりなら、まず副作用っぽいので、早めの受診をおすすめします!

    偉そうな事言ってすみません🙏🙏🙏

    • 1月11日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    遅くなってごめんなさい💦

    今日は一度も下痢しませんでした!
    というより、うんちすら出ませんでした😅
    よく副作用で、下痢した後便秘するというのを見るのでやっぱり昨日の下痢は副作用だったのかな…と思います。

    とりあえず下痢が一応治ったのと本人元気なので、今回はこれで様子見て次に小児科行く時に先生に伝えようと思います!(この時期なるべく小児科行きたくなくて😭)

    偉そうだなんてとんでもないです!
    話聞いてくれて色々アドバイスしてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月11日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    わー良かったです✨✨
    元気が1番ですね🤗
    確かにこの時期できるだけ病院行きたくないですね…😅
    言われて気づきました💦

    お大事にしてください✨

    • 1月12日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    ありがとうございます😊
    やっぱり子供がグッタリしてる姿はなるべく見たくないですもんね(´・ω・`)
    本当に色々と話聞いてくれたりアドバイスくれたりありがとうございました❤️

    • 1月12日