※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

1歳三ヵ月の息子がいて、不倫され離婚を希望しています。貯蓄が難しい状況で、離婚届けを取りに行ったが、家を出る場所がわからず困っています。役所で相談できますか?

1歳三ヵ月の息子がいます。旦那に不倫され離婚希望の為在宅で、貯蓄しようとしてるのに稼ぎが少ない為家計に回して貯蓄出来てない状況ですが先日離婚届けを取りに行ってた事が発覚。
早く家を出て行きたいけどどこに行けば…実家は遠いです、役所でなんとかしてもらえますか?
助けて下さい…わ

コメント

みみ

まずは保育園、仕事探しからではないですか??

• るる

るる

そうですよね、ただ同じ空間にいるのがしんどくて、すみません。先走りしてしまいました。

• 1月11日
しゅんか

不倫した上に離婚切り出すなんて、確実に慰謝料取れる案件と思いますm(_ _)m
るるさんが記入しなければ離婚は受理されないと思います!
後は慰謝料に関しては法テラスなど無料の相談窓口で聞いてみてはどうでしょうか?

• るる

るる

まだ離婚届は隠れて見ただけなので、本人は気づいておりません。法テラスは息子が5ヵ月の時に不倫されたので無料を使い切って全員ダメな感じでしたので違うネットの不倫専門の弁護士に依頼しました。養育費とかはまた別に弁護士を依頼しなければ行けないらしいですが…

• 1月11日
☆

勝手に出されても離婚になってしまうので
不受理届けを市役所に出しておくことをオススメします💦

不倫の証拠はありますか?
最低なことしたのは旦那さんなので
とりあえず堂々と落ち着いて行動しましょう!
法テラスもしくはネットで検索して
近くの無料弁護士に相談すると
離婚の流れを説明してくれますので
何からやればいいか見えてくると思います!
でも弁護士にも当たり外れがあるので
いい人に当たればいいのですが…

• るる

るる

不受理届…明日役所に行って相談してきます!不倫の証拠はいくつか、あったのでネットで見つけた弁護士さんに依頼しました。
    法テラスはとにかくお金も家もない人は我慢しなさいと三回の無料相談で遠回しに言われました。

• 1月11日
  • ☆

弁護士さんに依頼済みなんですね⭐
    それなら安心ですね😊
    お金も家もない人は我慢とか…
    その我慢のしようがないから
    相談いってるのにムカつきますね💦

• 1月11日
  • るる

るる

春には出ていけるように準備を始めた直後にマジかよーって感じです!
    明日も役所で前向きな意見を貰って前に進みたいです!本当に頭来て悔しくて法テラス後に泣きました笑

• 1月11日
  • ☆

そりゃ悔しくて泣けてもきますよね💦
    私も離婚話真っ最中なんで
    一緒に前向きに頑張りましょうね!!

• 1月11日
  • るる

るる

そうなんですね!うちも5ヵ月の時に不倫されたので…☆さんも頑張ってください!ちなみに役所行ったら生活保護とシェルターの話だけでした…

• 1月13日
  • ☆

私は妊娠のときからです…😖
    今は別居しています💦
    生活保護とシェルターの話だけだったんですね💦
    不受理届けは出せましたか??

• 1月13日