※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
家事・料理

1歳のご飯について質問です。パン、ふりかけご飯、鶏五目ごはん、おやつ…

1歳のご飯について質問です。
パン、ふりかけご飯、鶏五目ごはん、おやつ、お好み焼き、ハンバーグ以外のものを食べてくれません。
突然拒否するようになり嫌なものは絶対にべぇっと口から吐き出しますし、それ以降はどんだけあげようとしても仰け反って嫌がります。

パンやおやつなどが美味しくて好き嫌いができてしまったのかと思ってしばらくパンやおやつはあげないようにしているのですが…
さすがに同じものばかりだと栄養も片寄るしそのレシピに飽きてそれすらも拒否されるようになってしまったらと思うと怖いです…

同じような経験された方いますか?
どのように乗り越えましたか?
またオススメのお子様メニューありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきとかパンケーキも全滅ですかね?💦うちはじゃがいもとかカボチャのおやきやパンケーキに野菜、シラス、ツナなどを混ぜたりしてます。
あとはヨーグルトとかきなこあたりも好きな子が多そうですがどうでしょうか。
あと、パンを食べるならサンドイッチにして間に野菜やタンパク質を挟むといいかもです。鉄分補給にBFのレバーペーストを挟んだり、柔らかく煮て潰したカボチャや人参などを挟んだりしてます。豆乳、きなこ、すりおろし人参を混ぜた液でフレンチトーストっぽくするのもいいかもしれません。

• おでん

おでん

教えて頂いたものほとんどやった事ありませんでした😭✨
    料理も苦手なのでレパートリーも少なく、凄く悩んでたのでとても参考になります(><)
    明日から早速一つ一つ試してみます😭💕ありがとうございます!

• 1月10日