※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
家事・料理

クックパッドを活用されている方に質問です!普段、クックパッドを見てメ…

クックパッドを活用されている方に質問です!

普段、クックパッドを見てメニューを決めてお買い物していますか?

それとも安い食材を買ってきて、それを使って作れるメニューを探していますか?

最近クックパッドを見始めたのですが、どのように使えばいいのか…となってしまい(;_;)どなたか教えてください!

コメント

jojomama

私は両方ですね!○○が食べたい!と思って材料をみて、買い物にいく日もあれば、「シチュー リメイク」「もやし 大量消費」などと検索して自分のうちにあるものだけを使ったレシピを見つけるか。。半々かな?

まるこめ

安い食材、家にあるもの、使いたいもので検索してます(*^◯^*)

(もやし 簡単)などと入力すると、もやしを使ったお手軽レシピが出てきてとても便利です★

私は安い食材や冷蔵庫の残り物をクックパッドの検索に入力してレシピを探すことが多いです(^^;
もやし 豚こまとかって入力するとレシピがたくさん出てきて助かります(笑)

aimam.

あたしは基本スーパー行って
安い食材買ってから調べて
作ってますよ♡♡♡
そっちの方が節約なります!!

なるほど!教えていただいてありがとうございます!

今まではなんとな〜く食べたい物に必要な食材を買いに行っていまして(T_T) 最近節約したいな〜と思ったのもありご相談させていただきました😢

もやし便利ですよね!妊娠してると買い物もちょくちょく行けないので本当に大変ですよね🌀

教えていただいてありがとうございます!

今までスーパーに行ってなんとな〜く買い物していたのですが、2人目を妊娠してから節約しなければ…となりご相談させていただきました(T_T)💫

豚こまいいですね〜!近所のスーパーで丁度安売りしているので買ってこようと思います♡

お答えいただきありがとうございます(T_T)♡

◯◯ 簡単 で検索する方法、私には思いつかなかったので教えていただいてとても嬉しいです😢

子供がいるとなると、お手軽料理じゃないと大変ですよね🌀
これから上手に活用していきたいと思います♩

お答えいただきありがとうございます(T_T)♡

クックパッドならたくさんレシピ載ってて、どんな食材でも美味しいお料理になりそうな気がします😌💕

私も 安い食材をたくさん買って、それからクックパッド見て悩みたいと思います!(⁎˃ᴗ˂⁎)

なかしー

私も以前皆さんと同じように 安くて 日持ちしそうな食材を買ってから 検索にかけて作ります。献立を考えてだと 余分にかさみそうなので(^-^ゞ