※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめもこ
子育て・グッズ

最近5ヶ月半の息子が笑顔を見せてくれなくなり、寂しい気持ちです。他の家族には笑っている様子があるが、私にはそうではない。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月半になる息子がいるんですが、ここ最近私にはあまり笑ってくれなくなりました(ー ー;)
遊んでもニヤっとするだけでなんだかつまらなさそうに見えます。
出来るだけお散歩などには行っているんですが。
私の姿が見えなくても泣かないし、旦那さんや義両親には声を出して笑っています。
なんだか寂しくなるんですが、うちもこんな感じだったよって方いますか??
泣いて拒否される事はないんですが、私にももっと笑顔を見せて欲しくて…
ママじゃなきゃダメって日が来るんでしょうか(^_^;)

コメント

うちもそうでした!
悔しくて泣けちゃいますよね💦
支援センターとかでも人見知りせず、私のことは無視で、他のお母さんにばっかりついて行ってました(;_;)

だいたい1歳前後ぐらいでようやく私のことを母親だと認識してくれたみたいで、
今では立派なママっ子です(^_^;)

• あめもこ

あめもこ

同じ方がいて良かったです(^^)
    1歳ぐらいまではこんな感じなんですね。
    旦那がやる変顔を全力でやってみるんですが、無表情で返されるだけで(笑)
    笑ってくれないと恥ずかしいじゃないかと思う毎日です。
    いつか、ママ大好きになってくれると信じて頑張ります(^^)

• 2月1日