※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

御殿場市の母乳育児相談室に行ったことがある方いらっしゃいますか??

御殿場市の母乳育児相談室に行ったことがある方
いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

小沼さんですね!行ってました😊

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    そうです!
    助産師さんに教えて貰って行ってみようか悩んでいます💦
    小沼さんどんな感じの方ですか?💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

母乳の出とか、母乳育児で不安なことあるようなら行ったほうがいいと思います😊
    ベテランのおばさん先生で母乳育児について気になることとかおっぱいの具合についてとか聞けばいろいろ教えてくれますし怖い人ではないです😁笑
    乳口炎で乳首が激痛だったときは通って先生のマッサージとマッサージのやり方を教えてもらったおかげ?でなんとか治りました😭✨詰まりも取れるし母乳マッサージの前に肩のマッサージもしてくれるので行くとスッキリしてました!
    母乳マッサージの先生は小沼先生1人ですが、他の方も初めての時は飲ませ方を見てくれたり相談乗ってくれます🙌
    ただ、他の母乳相談室はわたしも行ったことないのでわからないんですが、行くたびに次は2週間後ね、とか1ヶ月後ね、とおっぱいの具合によっての期間で次の予約を取らされます(^_^;)おっぱいがトラブルあったときは素直に毎回次の予約をしてましたが、トラブルがなくなって金銭的にも頻繁に行くのつらくなってしまってからは行ってないです😅本当は先生の指示通りに通うのがいいとは思うんですがね💦
    もう来なくていいかな。。。と思ったときは次の予約日を聞かれても予定がわからないのでまたこちらから電話します、と答えてました。笑

• 1月10日
  • りん

りん

おひとりでやっておられる訳ではないんですね😮
    マッサージしてもらったらでが良くなるかな〜と気になっていました😊
    が、私も料金がな...と渋っていたので💦笑
    予約を取らされちゃうのきついですね🤣💔

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    助かりました🙌💕✨

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

わたしは最初母乳もそんなに出が良くないからミルク足してたんですが、小沼先生に見てもらってこれならミルクは足さなくても母乳だけで大丈夫と言われてそこから安心して完母だけにできたのでそこはよかったなぁと思ってます😊
    料金は初めては5千円、次からは4千円で、当日キャンセルしちゃうとキャンセル料(千円だったかな?)が発生するので注意です😂
    自分でマッサージするやり方とか飲ませ方見てもらったりするのに一度試しに行ってみてもいいかもしれません☺️

• 1月10日
  • りん

りん

そうだったんですね☺️✨
    半々くらいの混合がいいなと思っていたものの、すっかりミルク頼りになってしまいミルク代が...😭
    せっかくなので1度見てもらおうかと思います😊
    ありがとうございます🙌💕

• 1月11日